恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【徳島グルメ】ウコンとさつまいもを炊き込んでいるのが新しい。だいきちカレーの揚げ野菜カレー。

先日、徳島に行ってきました。目的は、ズバリ、開運。なぜ、徳島に行くと開運するかはさておき、だいきちカレーさんのカレーが美味しかったんです。

 徳島の名物と言えば、ラーメン、阿波尾鶏なんかがあげられると思うんですが、僕が美味しいと思ったのは、カレーでした。もともとカレーが好きという理由もあるんですが、野菜たっぷりで、癒されるカレーだったんです。

 

店内は、こんな感じ。有名人のサインもありました。

 

カウンター越しに厨房が見えます。

 

 

カレーの前にサラダを登場。ドレッシングは2種類を選べます。僕はゴマを選択。

 

カレーに揚げ野菜はホントによく合います。旅行中で野菜不足だったので、ホント、体が癒された気がしました。

最後はコーヒーで。セルフサービスでした。

 

ここのカレーのごはんには、ウコンとさつまいもが炊き込んでありました。だから、ごはんが少し黄色い感じです。ウコンは特に味は感じなかったのですが、さつもいもは、甘みを感じるんですね。カレーの辛味の中にふんわりとした柔らかい甘みを感じるというか。

さらに揚げ野菜をトッピングしているので、野菜の甘さも感じます。だから、刺激の強いカレーというより、少し優しい味のカレーでした。

僕は肉が大好きで、常日頃は、肉を求めています。けれど、この日は、旅行中で野菜不足だったせいか、野菜が食べたいと思っていたのも、うまくマッチしました。

お値段も700円。コスパもいいです。他の種類のカレーもあったので、野菜が好みでなければ、他のカレーも選べます。

場所も徳島駅のすぐ近くの商店街の中にあります。だから、駅の近くでカレーが食べたいと思った人にはオススメです。

客層としては、男性が多かったです。ぼくがいた時間帯には、お一人だけ女性がいらっしゃいました。平日だったので、ビジネスマンが多かったです。1人で入って来て、カレーを食べ、コーヒーを飲んで、さっさと出ていくという感じでした。

店主の人柄の優しい感じで。1人旅だったので、少し話し込んでしまいました。聞いたところ、「徳島の人は橋を渡って、京阪神によく遊びに行くので、地元にお金を落とさないんだ」と嘆いておられました。どこもそんな感じなんだなあと僕も思わず、頷いてしまいました。店主に徳島のいいところや行ったいいところを聞いたので、また次回、徳島を訪れるときには行ってみようと思っています。

ホント、地元に密着しているカレー屋さんでした。徳島に遊びに行く機会があれば、行ってみてください。ここのカレーは、穴場かもしれません。

今日は、そんな感じで、Ciao!!

よかったら、こちらもどうぞ。




www.koiblo2012.jp