読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【岡山グルメ】カジュアルな気分の大人が行くイタリアングリル! Griglata!!

 

今日は、1人でお出かけ。ということで、1人ランチしてきました。訪問したのは、イタリアングリル、グリリアータ。

 たまたま、ランチを求めて道をさまよっていたら、見つけてお店。ちょっと、分かりにくい路地にあります。ただ、ちゃんと看板を見ていけば、大丈夫。で、入店。店内は、こんな感じ。

 

写真には、写っていないが、オーナーシェフとスタッフの方が、忙しそうに動き回っていた。着席すると、今日は混み合っているので、料理が少し遅くなるとのこと。特に急いでないので、オーケーと伝える。あらかじめ、教えてもらえるのも好感が持てた。

 

じゃがいものポタージュ。シンプルな味付けでおいしい。次は、サラダがサーブされてくる。オムレツとパンつき。夢中で食べてしまったので、写真を撮り忘れた。残念。オムレツは、結構、ボリュームがあった。

 

 

本日のパスタ。ベーコンと季節の野菜のオイルのパスタ。アツアツでサーブしてくれた。ウマい!

 

 

締めは、イチゴのシャーベット。寒い日だったけど、室温を考えれば、オーケーかな。もちろん、あっさりしていて、美味しかった。

パスタをサーブしてくれたとき、「遅くなってすいません」と一言。そんなに待たされたわけではなかったので、丁寧な接客だなあと思った。「パンのおかわりは大丈夫ですか?」とお腹の具合をケアしてくれた。これにも、丁寧だなあと思った。

店内を見渡すと客層は、ほとんど30代以上だったと思う。若いなあと思う人はいなかった。女性か、カップル、夫婦といった感じ。男1人というのは、僕だけだった。

ランチメニューは、本日のパスタ、ドライカレー、ハンバーグとミックスフライ。パスタとドライカレーは、950円。ミックスフライは、1200円。全てのランチにパン、スープ、サラダ、デザートがついてくる。ドリンクをつけるとプラス150円。

お値段については、ちょっとお安いかなという感じ。

オーナーシェフの方は、若そうな感じ。この日は、ちょっと混み合っていたので、少しピリピリしていたかなあ。でも、カウンターに座っていた僕に一声かけてくれたので、気配りできる人なのかなとも思った。

飲食業界は、景気の影響を一番に受ける。少し前に、理由は知らないけれど、岡山の老舗イタリアンが閉めてしまったらしい。オーナーシェフには、これから、ガンバってほしいなと思う。

そんなに値段も高くないので、今度は、ハンバーグとミックスフライを頼んでみたい。周囲の人は、注文している人が多く、失敗したと思った。夜も興味はあるけれど、ちょっと外には出にくいので、またランチに来てみよう。

今日は、そんな感じで、Ciao!!

食べログこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。




www.koiblo2012.jp