読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【倉敷カフェ】王道のオシャレな空間と雰囲気! 女子率高し! CAFE REGOD!

今日も一人でお出かけ。ということで、一人ランチ。で、用事のあったところの近くにあるカフェ、CAFE REGODさんに行ってきた。

 このお店を知ったのは、岡山のタウン誌、タウン情報岡山に掲載されていたから。めっちゃ、ベタな理由です。

11:30くらいに行ったのだけれど、駐車場はいっぱい。SNSで人気が高いという評判は嘘ではないなと思った。

扉を開けて、中に入ると、カウンターに案内される。写真が少しぼんやりしているのは、照明のせいかもしれない。スタッフの方に許可を得て、店内を撮影させてもらう。

 

チキン南蛮が人気のメニューらしく、周囲の人も頼んでいる感じ。なので、僕も、チキン南蛮を注文。ご飯はお代わり自由とのこと。

 

 

僕の座っていたカウンターの席の近くに置いてあったカヌレ。おいしそう。

 

 

平日の昼間なのに、席はいっぱい。人気のお店だなと思った。女の子同士か、カップルかって感じ。男の僕は、少し浮いていた。僕が入店した後、完全に満席になり、そのあと、やってきた女の子、2人は待っていた。

東京や大阪といった大都会ではなく、岡山であるといったことを考えると、正直、すごいなと思った。

店内は、観葉植物をうまく配置し、打ちっ放しのコンクリートをうまく使ったモダンな作り。女性が好きなのもうなずける。

ランチは、スープ、サラダがついて税込で1000円。僕はあまり食べないタイプなので、ボリュームあると思った。だから、ごはんはお代わりしていない。が、ごはんはあまり盛られていないので、男はお代わりしたくなるかも。

チキン南蛮の味は、カフェごはんって感じの味。そこそこという感じ。男子ごはんの心平ちゃんレシピで僕が作ったチキン南蛮のほうがおいしいと思った。田端は、そんなに料理がうまいの? と思うかもしれない。

ただ単に甘酢の使い方である。心平ちゃんのレシピだとチキンにしっかり甘酢で味をつける。ここのチキン南蛮は甘酢はかかっているが、そこまでしっかり味をつけていない。だから、濃いめの味が好きか、薄めの味が好きかの違いだ。つまり、好みの問題である。

ただ食事を楽しむというより、どちらかというと雰囲気を楽しむ感じのカフェだと思う。写真はないけれど、お手洗いも広めの作りで、観葉植物が配置され、雰囲気が出ている。

こういうお店に来ると、妻とデートしてた時代を思い出す。妻とまた来たいなあと思いながら、ちびっこ2人の顔も思い出したので、苦笑い。今度、来るときもまた1人かなと思った。

女同士か、カップルで来るのが基本のお店、空間とか雰囲気を楽しみたいなら、ぜひ。

 

Facebookページ

 

今日はそんな感じで、Ciao!!

よかったら、こちらもどうぞ