読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【福山グルメ】黄金のスープが旨い! らあめん匠!!

 

ここ2日ほど、嫌なことが続いている田端です。今日は福山に用事があったので、手軽にラーメンを食べました。

行ったところは、ラーメン匠です。カフェみたいなオシャレな外観にちょっとびっくりしてしまいました。

目の前には、こんな看板が出てます。とっても、シャレていますね。過去に東京で入ったことがあるラーメン屋さんに近い雰囲気です。

お水はセルフサービスで。コップもいちいちオシャレです。ラーメン屋さんに入ったのを忘れさせられます。

僕は、柚子塩麺、味玉入りを選択。注文は、券売機で。替え玉とか追加の注文は、席で、現金で、という感じです。

僕は、塩味があるとほぼ100%、塩を注文します。塩味がシンプルで美味しいんです。今回は柚子塩なんで、スープが黄金でした。スープを飲むと、スッキリとスープ。柚子がアクセントになってます。

麺は、細麺。美味しいです。味玉もくどい味付けではなくやさしい味でした。ボリュームは、やっぱりちょっと少なめ。僕は、あまり食べないタイプなんですが、半玉だけ替え玉をしようかと思ったくらいです。

普通に食べる男性なら、替え玉、もしくはサイドメニューを注文して、ちょうどいいくらいなのではないでしょうか。ちなみに、サイドメニューは、定番のもの、餃子、唐揚げ、ご飯、チャーシュー飯、明太子ご飯といった感じです。

高菜、もやし、紅しょうががあったので、無料でトッピングできるようになっていたので、基本は博多、とんこつ系のお店です。メニューの一番トップになるラーメンは、とんこつラーメンでした。

席は、カウンターのみ。スタッフの方が2名で応対されていました。男性客がメインですが、女性の方もいらっしゃいました。雰囲気がカフェみたいな感じで、小ぎれいなお店なので、女性でも入りやすいと思います。

福山駅近くにあるので、駐車場はありません。ただ、ここは福山駅前店なので、別に店舗があると思います。もし、車で来訪したいと思うのなら、違う系列の店舗に行ったほうがいいかもしれません。

気軽にサクッと1人で食べたいときに向いているお店だと思います。まあ、ラーメン屋って、どこもそんな感じなのかもしれませんが。ちなみに、僕がいた時間帯は、誰も話をしている様子はなく、スタッフの方も、黙々と働かれていました。たぶん、みんな1人客だったのでしょう。

駅に近いし、なかなか美味しいと思ったので、また再訪すると思います。最近は、なかなかこれはまずいってお店はないですね。

今日は、そんな感じで、Ciao!!


よかったら、こちらもどうぞ。