恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

あなたの恋愛をうまくいかせる方法は、たった一つ、これしかない。

f:id:koisurublog2012:20170202113300j:plain

「集中できないなら、今日はやめておいた方がいいと思う」

「ちゃんとパートナーシップにフォーカスすれば、何らかの結果が出るから」

「せっかくの時間がもったいないよ」

 

最近、僕があるクライアントさんに、セッション中に言った言葉です。彼女は、明らかに集中していない雰囲気だったので、この日のセッションは、中止しました。ちょっと、厳しかったかもしれません。彼女を嫌な気持ちにさせてしまったかもしれません。それでも、中止して良かったと思っています。

自分のテーマにフォーカスする

なぜなら、ちゃんと自分の恋愛のテーマについてフォーカスしていないと結果が出ないから。恋愛と言っても、人それぞれ、課題になっているテーマが違います。恋人を見つける準備の段階が課題になっている人。恋人を見つけることが課題になっている人。恋人とより深い関係になることが課題になっている人。ホントに人それぞれです。だから、何が自分の課題になっているのかをまず見つけることが大事です。

課題がずれていると、結果は出ません。でも、どうやって、自分の課題を見つけたらいいの? と思う人も当然おられると思います。いろんな探し方があると思いますが、答えは自分の中から湧き出てくるものの中にあります。

何となく目を背けてしまっているものと言ってもいいかもしれません。僕は、彼女ができなかったころ、がむしゃらに行動することを避けていました。好きな女の子に向かって、ちゃんとアプローチすることをせずに、待ってばかりいたんですね。

当然、おつきあいする話にはなりません。中途半端な行動ばかりしてしまって、振られていました。変にカッコつけて、振られるといったパターンにはまっていたんです。

僕がそのパターンから脱出できたのは、どうしても、この人と付き合いたいと思ったから。そう思って行動したら、彼女も僕と付き合いたいと言ってくれました。

フォーカスして出た結果

ちゃんと自分のテーマを見つけて、解決するよう行動する、フォーカスすれば、現実は良い結果の方に動きます。

去年(2016年)の8月にセミナーをしたんですね。セミナーを受講していただいた数日後、ある女性は、思ってもみなかった男性に告白されたと言っていました。今、彼女はその男性とおつきあいをしているそうです。

最近、セッションを受けてくださった男性は、セッション後、ダメ元で行動してみたところ、予想外の良い結果がでたとご報告をしてくださいました。

別に僕のセミナーやセッションに来てくださいと言っているわけではありません。もちろん、セッション、セミナーは、お金を払い、時間を使って、自分の恋愛のテーマに集中するので、当然、結果が出やすくなります。

けれど、自分だけでも、ちゃんと自分のテーマにフォーカスできれば、結果を出すことは可能です。恋愛がうまくいっている2人は、必ず何らかの形で時間を取っています。ただ時間もかかるし、失敗も多くなる可能性が高いというだけです。

ただ単に集中して考える時間をとっただけで、ホントに結果が出るんですか? と思われる方、いらっしゃいますよね。でも、これが不思議なものですが、ちゃんと出ます。ただ期待しているところからではありません。ほぼ思わないところからです。

カウンセラーとして僕の役目

田端さんが、私の恋愛のテーマを解決してくれないんですか? と思われるかもしれません。もちろん、アドバイスをすることはできます。けれど、僕が言ったところで、あなたがピンときていないと、良い方向には向かわないんですね。だから、僕の役目は、あくまであなた自身の気づきを助けることです。

余談になりましたが、今日は、「自分の恋愛のテーマについて、考える時間をちゃんと取ったら、思わぬところから結果が出るよ」っていうお話でした。

今日は、そんな感じで、Ciao!!


よかったら、こちらもどうぞ。