読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【大阪グルメ】名物トルコライスがうまい!コスパも! 洋食屋北斗星!

最近、大阪に行く機会が多い田端です。ということで、今回も梅田でランチしてきました。行ったお店は、洋食屋さんの北斗星です。

 

僕が用事があったのが、西梅田。だから、用事があるところから、近かったのが、このお店を選んだ原因の一つです。場所は、大阪駅前第2ビル。地下鉄四つ橋線西梅田駅とJRの北新地駅が最寄り駅。

お店に着くとやはり行列が。前に6人くらいいました。僕が来店したのは、日曜日の午後2時半頃。さすが、大阪、さすが梅田、さすが人気店って感じですね。ちょっと商業施設からは、離れた場所にあるのですが、やっぱりこのお店に行こうと思ってくる方がいるんですね。

行列に並ぶと、ウエイトレスが注文を聞いてくれます。来店時間が遅かったせいか、有頭エビフライのトルコライスは、売り切れになってしまったとのこと。旬のものということで、カキフライ関連のメニューがオススメでした。

このお店の名物は、ネットで調べたら、トルコライスのようだったので、トルコライスのポークカツのせを注文。そして、しばらく行列に並びます。ただ、今回は15分程度並んだだけで、カウンター席に案内されます。

カウンター席は、こんな感じ。隣のお客さんが、大柄の方だったので、ちょっと狭く感じました。

待つこと、5分くらいで、ポークカツのせトルコライスがやってきました。その前にお通しのようなものもやってきました。150円追加すれば、サラダとスープも一緒に注文できます。けれど、用事までの時間がギリギリだったので、今回は何となく単品で注文しました。

カツはあんまり期待していなかったのですが、揚げたてでサクサクです。そこまで、厚みはないのですが、おいしいです。オムレツはトロトロのふわふわ。久しぶりにこんなおいしいオムレツに出会いました。

ライスはカレーピラフみたいな味。ソースとオムレツとカツによくあいます。僕は、トルコライスというものを食べたことがなかったんですが、おいしいですね〜。びっくりしました。

洋食屋さんなので、他にもメニューはたくさんあります。隣の方が食べていたスープカレーにもちょっと魅かれました。

トルコライスポーカツのせは、単品で830円。期待以上の味だったので、コスパもいいと思います。人気があるわけです。他のメニューも見た感じ、1000円前後です。通い安い価格帯なのではないでしょうか。

ただ、やっぱり行列がネックですね。2時半で6人待ち。たまたま、割と早くに店内に案内されたので、ラッキーでしたが、本当のお昼どきだとどのくらい待たされるのか気になるところです。

ただ、美味しいのは間違いないので、行かれたことがない方は、試してみてください。

今回、参考したブログはこちら。

umedasuki.com

今日はそんな感じで、Ciao!!

www.koiblo2012.jp

よかったら、こちらもどうぞ



www.koiblo2012.jp