読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【大阪グルメ】だし藏 だし茶漬け サクッとあっさり食べたいときにオススメ! 女子率高し。

梅田で用事を済ませて、夕食を取ろうとお店を探す。で、このお店がちょっと気になったので、入ってみることにしました。

 正直に言うと本命のお店は、他にあったんです。でも、そのお店は、めちゃくちゃ人気店で、行列がすごいんです。だから、ちょっと終電に間に合いそうにないってことで、このお店をチョイスした理由の一つです。

席は、カウンターのみ。ほぼ女性で、たぶん男性は、女性に連れられてきたって感じではないでしょうか。

看板のメニューを見て、券売機でチケットを買います。そして、並びます。僕の前には、女性の3人組がいます。カウンター席は、1つだけ空いています。が、やっぱり案内されません。あくまで順番通りのお店です。

待つこと、5分。先に女性たちが案内され、僕も案内されます。やっぱり、一つ空いていたカウンター席です。

僕は、愛媛県産 真鯛のおだし茶漬けを注文。さほど、時間がかかる訳でもなく、サックと出てきました。だし汁は、おかわり自由のこと。おだしをかけて、ささっといただきます。

僕は、あんまりお茶漬けが好きではありません。でも、「男子ごはん」というテレビ番組で、紹介されていたレシピを作って食べたら美味しかったんです。だから、今回、このお店をチョイスってのも理由です。

だしが効いて美味しい。でも、ちょっと僕にはだしの味がうすいかなと思いました。ただ一緒についている青のりがいい味を出しています。

付け合わせの肉ごぼうは、しっかり味がついて美味しいです。ただ、当然のことながら、肉はほぼありません。ちょっぴり。飾りですね。

付け合わせと一緒にサクサクと食べてしまいました。で、写真には写ってなかったのですが、甘味がついてます。抹茶味ときな粉味のゼリー寄せ。後味はグッとよくなりました。

場所は、阪急3番街にあります。地下2階。便利な場所にあります。大きなカバンを持った旅行客が多かったような。梅田自体が大きな街なので当たり前といえば、当たり前ですが。

感想としては、だしがうすかったような気がします。僕が濃い味が好きなだけなのかもしれませんが。小鉢と甘味とお茶漬けのセットで980円。1000円以内で食べることができるというのも大きな魅力でしょう。

あっさりして食べやすいっていうのも良かったです。女性が多いのもそういった理由ですね。ただ、正直、男性には向かないかもしれません。ボリュームという点では、ちょっと物足りない人も多いと思うからです。僕みたいに、あんまり量はいらないという人にはいいじゃないでしょうか。

男性よりも女性にオススメなお店でした。良かったら、ぜひ。

食べログこちら

今日は、そんな感じで、Ciao!!

www.koiblo2012.jp

良かったら、こちらもどうぞ。




www.koiblo2012.jp