恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

僕がジャンルを問わず純粋に、 いいね! を押すオススメのマンガ②

このエントリでは、オススメのマンガを紹介しています。

早速、紹介します。

 

タッチ 文庫版 コミック 全14巻完結セット (小学館文庫)

タッチ 文庫版 コミック 全14巻完結セット (小学館文庫)

 

 僕が恋愛マンガに目覚めたきっかけとなった本。恋愛マンガといったら、少しおかしいかもしれないけれど。これを読んだきっかけは、いとこが読んでいたから。世代的には、ちょっと僕は外していているかもしれないが、名作。

 

H2 文庫版 コミック 全20巻完結セット (小学館文庫)

H2 文庫版 コミック 全20巻完結セット (小学館文庫)

 

野球、ラブコメディは、あだち充先生の真骨頂。高校時代に何度も読み返したマンガ。マンネリといえばそうかもしれないけれど、やっぱりおもしろいんだよね。文字をたくさん読みたい人より、間を楽しみたい人にオススメ。

 

 あだち充先生のテッパンな作品。僕はあだち充先生の作品を結構読んでいるから、やっぱりちょっと展開がわかってしまったりする。それでも、おもしろいんだよね。続きが楽しみ。

 

 サッカーを知らなかった人が書いた名作サッカーマンガ。そして、僕が初めて買ったマンガ。そして、僕をサッカー好きにさせたマンガ。思い出の詰まったマンガである。サッカーよりストーリーを楽しみたい人向け。 

 

 僕が読んだ初めての少女マンガ。最初に手を取ったときはかなりオドオドしたけれど、おもしろいものは性別を問わずおもしろいと感じるんだなと思った。これ以降、少女マンガを読むのに抵抗がなくなった。

  

きょうは会社休みます。 コミック 1-11巻セット (マーガレットコミックス)

きょうは会社休みます。 コミック 1-11巻セット (マーガレットコミックス)

 

 これはネットでどなたかがおもしろいと評していたので手に取った本。主人公の設定が世の中の共感を得たんじゃないかなと思った。王道だけれども、飽きないラブストーリー。ハッピーエンドが待ち遠しい。

 

これは、テレビドラマがヒットしてそれで手に取ったマンガ。マンガは、グイグイ読ませるというより、すごい考えさせられるマンガだなと思った。今の世相を表している。確かにムズムズはするなあと思う。 

 

モテキ 1-4.5巻コミックセット (イブニングKC)

モテキ 1-4.5巻コミックセット (イブニングKC)

 

 これは自分が痛い気持ちを思い出さされたマンガ。学生時代にこのマンガに出会っていればもっと早くに彼女ができたかもと思う。本当にモテとはなんだろうかと思う。これはどちらかといえば男に読んでほしいかな。女の子が読んだほうが面白いのかもしれないけれど。

 

 これも高校時代に貪るように読んだマンガ。今思えば、設定で勝っていると思う。最近、なんとなくもう一回読みたいと思うんで、TSUTAYAでレンタルして読もうかなと思っている今日この頃。 

 

 これは外そうと思ったのだけれど、やっぱり外せない。これももう一回ちゃんと読んでみようと思っているマンガ。これも主人公が逆境をはね返しまくるサクセスストーリー。

 

今日はそんな感じで、Ciao!!