恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【あとがき】女は追いかけない方が幸せ?遠距離中の彼の気持ちが冷めた時に考えるべきこと2つ|恋愛jp

f:id:koisurublog2012:20170213173344j:plain

恋愛jpでコラムがアップされました。今回のテーマは、遠距離恋愛です。せっかくなので、あとがきを書きます。

ren-ai.jp

遠距離恋愛」の話になると、僕の友人、学生時代の恋愛の師匠の女の子が、僕に言った言葉をいつも思い出します。

「遠くのお寿司より近くのおにぎりやで」

これ、何度かブログにも書いたことがあるのですが、僕の中では本当に名言になっています。簡単に言えば、「遠くの美人よりも、近くにいる会いやすい人のほうがいい」ってことですね。

男と女は、どうしても感じ方、考え方が脳の構造により違っています。だから、できるだけ、コミュニケーションをとって、意思疎通を図らなければなりません。でなければ、簡単に関係が壊れてしまいます。それには、やっぱり近いほうがコミュニケーションを取りやすいんですね。

今は、オンラインで常につながることができるようになりました。けれど、

実際に会う>電話>メール(LINE)

という意思疎通の測りやすさの順番は変わりません。そこは理解しておくべきだと思います。

僕自身は、自宅から3時間くらいのところに彼女が住んでいたのが一番遠い恋愛でした。その当時は、週末に彼女か僕かが車でどちらかの家に行くのがデートでした。そして、平日は、メールやら電話でコミュニケーションをとっていました。

結局、彼女とは半年くらいで別れました。原因は、誤解です。コミュニケーションがうまくいかなくなってしまったのです。具体的には、電話のやりとりから誤解が生まれてしまったのでした。

今でも、すぐに会いにいけば、誤解が解けたのではと思うこともあります。でも、車で3時間という壁がそのときには高かったんですね。車で3時間は遠距離には入らないと言いたくなる人もいるかもしれません。けれど、そこは僕の考え方の問題です。違うと言われても、時は戻せません。

ただ、今は気軽にビデオ通話ができるようになりました。だから、距離と時間の壁を超えやすくなったのは確かです。もし、遠距離恋愛になった場合は、積極的に利用したほうがいいでしょう。

最後になりますが、遠距離でふれあうことができないから、彼が浮気して、破局してしまうという問題があります。これについては、男の浮気防止には、スポーツがオススメです。汗をかくことで、性欲っておさまるんです。これについては、もう少し研究してみたいと思っています。

今日も乱文になりましたが、あとがきでした。

今日はそんな感じで、Ciao!!

 

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp