読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【倉敷グルメ】美観地区の路地裏の隠れ家的イタリアン 星のヒカリがウマイ!

この日は、用事で、倉敷へ。お昼の時間になったので、おひとり様ランチ。お目当てのお店は、美観地区の「星のヒカリ」。

 路地裏にあるお店だったので、迷ってしまったが、無事到着。扉を開けてみると、満席。これは待たねばならないのかなあと思ったら、スタッフの方が2階に案内してくれた。

この階段を登って2階に上がる。

 

案内された2階席。僕、一人だったので、びっくりした。ただ写真を撮るには、気楽な空間となる。窓から竹林が見える。

テーブルは、こんな感じ。赤が眩しい。僕はパスタランチを注文。読書しながら、待つ。

まずは、サラダ。フルーツたっぷり。ドレッシングとマッチしている。果物が好きな僕は大満足。ただ一つだけ、ちょっとわからない果物があった。たぶん、キンカン

自家製、フォカッチャ。いい感じの塩加減で、あったかくておいしい。

メインのパスタ。カラスミと大葉とカブトしらすのアーリオオーリオ。シンプルな味付けでおいしい。カブが本当にマッチしている。カラスミは、よく分からない味だった。

ラザニア。器が凝っていて、それだけで気分が上がる。ラザニアは初めて食べたんだけど、おいしい。

デザートは、フルーツとケーキとプリンをちょっとずつ。スイーツ好きの僕としては、嬉しい。

締めは、コーヒー、紅茶、エスプレッソから選べる。僕はコーヒーを選択。砂糖とミルクがなかったので、ブラックで。言わなかったら、持ってきてくれないのだろうか。ただ、「illy」のカップだとイタリアンを食べたって気になる。

このお店は、岡山のステリーナの姉妹店なのかな。メニューの構成がほぼ一緒だった。そういえば、ここのお店のカードがステリーナにおいてあったような気がした。

客層は、年配の人が中心。ランチが1500円〜なので、ちょっと若い人には高いと思うかもしれない。僕は、水曜日に行ったんだけれど、1階席も2階席も、いつの間にか満席になっていた。人気店なんだなあと思う。

コスパ的にも、1500円でこれだけ食べることができればいいのではないかと思う。一つ残念だったのは、コーヒーに砂糖とミルクがいるかどうか聞いてくれなかったこと。僕はブラックでは飲めないので、ちょっと困った。

スイーツと一緒だったので、なんとかなったが。持ってきてくれるか聞けばいいのでは? と思った方もいるかもしれない。残念ながら、2階席はスタッフが常駐ではなかったので、頼みづらかったんです。

会計は、テーブル会計。ただ、レジでも問題ないみたい。場所がわかったので、また訪問したいと思う。

Facebookページはこちら

今日は、そんな感じで、Ciao!!

www.koiblo2012.jp

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp