読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

じゃあ、言うけど、そんな押し方じゃあ、彼に好きって伝わらないってことよ!

f:id:koisurublog2012:20170219223809j:plain

「私の中では、押してるつもりなんですけど」

草食系男子が増えたこのご時世、女性から気になる彼にアプローチしなければならない。ただ、自分では押しているつもりでも、彼には届いていない、気がついてもいないということも往々にして多々ある。

 

もちろん、ターゲットの彼によっては、簡単に「彼女、俺のこと好きかも」って、気がつく場合もある。逆に鈍感で気がつきにくい人もいる。では、どういうアプローチ方法だと、彼は気がつきやすいのだろうか? 

「俺のことを好きかも?」って思うとき

個別の事例は、いくらでもあると思う。例えば、連絡先を交換した後、頻繁にLINEを送る、具体的にあなたから食事に誘う、デート中に笑顔を振りまいているとか。彼が女性のファッションの好みは◯◯と言ったら、好みのファッションをして会ったとか。

ただし、彼が「あなたが自分のことを好き」と気がつく言動には、一つ共通点がある。それは、あなたが彼の前で楽しそうにしているかどうかだということだ。それは、食事をしていても、街を歩いていても、LINEでやり取りしていても同じである。楽しそうにしているかどうかで彼はあなたの気持ちを感じ取る。

男は洞察力はない

ただ、男は女性ほどの洞察力はない。だから、ちっちゃなアクションだとわからない。女性だったら、それは押してるって思うアクションでも、男は残念ながら気がつかないのである。もし、あなたが彼に「私はあなたのことが好き」って気がついて欲しいなら、少しオーバーな言動をとる必要がある。

好きと匂わせるアクション

「それって、サクッと好きって告白しろってことですか?」と思う人もいるかもしれない。告白だと完全に「好き」と言っているので、気がつくもくそもない。彼に好きと匂わせるというか、彼があなたのことが好きなら、告白しやすくなる言動を指している。

いくつか、彼が気がつきやすい例を出してみよう。

「◯◯さんと話していると癒される」

「◯◯さんと一緒に△△すると楽しい」

「◯◯さんと◇◇するのが好き」

と言って笑顔になるのである。大事なのは、彼と一緒にいることが好きとか楽しいとアピールすることだ。彼限定であるということを伝えることによって、彼が「あなたが自分のことを好き」と気がつきやすくなるのである。

ボディタッチ問題

ここで、疑問があると思う。「彼へのボディタッチはどうですか?」ということだ。確かに彼の体にタッチすることは有効である。しかし、諸刃の剣でもある。ボディタッチは、彼の性欲を呼び起こすことでもあるからだ。

あなたのことが好きとか関係なしに、あわよくばセックスできるかもという邪な期待につながる可能性があるので、あまりオススメしない。体に触れ合うスキンシップは、ちゃんと関係ができてからすることをオススメする。

あとは、間接キスについて。ぶっちゃけ、男は間接キスをさほど気にしていない。年齢を重ねるに連れて、気にならなくなっていく、何も感じなくなるのが一般的だろう。もちろん、逃げ恥の平匡さんのようなスーパー草食系は別であるが、ほとんどの男は気にしていない。よくテレビで好きな女の子のリコーダーを吹いて間接キスしたみたいな気持ち悪い映像が流れるけれど、男が間接キスを意識するのは思春期限定である。

分かりやすい言葉と笑顔

あなたが押していると彼に気がついてほしいのなら、できるだけ、分かりやすい言葉で「あなたといて楽しい」ということを笑顔で伝えるのが効果的だ。そして、出来るだけ、ことあるごとに伝えよう。頻繁に伝えることによって、いくら鈍感な彼でも、気がつく瞬間が必ずやってくる。

引き算してもアクションしない男は時間のロス

あなたが押してみて、彼のリアクションがない、うすいなら、今度は引いてみよう。引いてみて、彼からアクションがあって、つきあうことになれば、それでオッケー。ただ問題は、アクションはあるけれど、彼との関係に進展の気配が見られないケース。

例えば、連絡があるけれど、告白には至らないなど。こういった場合は、時間のロスにしかならないので、新しい出会いを探したほうが賢明だろう。煮え切らない彼をどうしても口説かなくてはいけない理由はない。

男なんて星の数ほどいるのだから。

今日はそんな感じで、Ciao!

www.koiblo2012.jp

よかったらこちらもどうぞ。




www.koiblo2012.jp