恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【あとがき】作戦を立てたらすぐ行動!職場で“恋の予感”がしたらするべきこと3つ|恋愛jp

f:id:koisurublog2012:20151202224304p:plain

 

 

少し前に恋愛jpで僕が書いたコラムがアップされました。またいつものようにあとがきを書いてみます。

 

ren-ai.jp

今回のコラムのテーマは「サクサク動きましょう」でした。で、本文中にも、サクサク動かなくてはいけない理由を書きましたが、もう一つサクサク動かなくてはならない理由があります。

「この人のことが好き」

「この人が素敵」

と思う気持ちって、どのくらい続くでしょう。もっと具体的に、コンパに行って連絡先を交換したとします。「2人で食事に行こう」とお誘いしようと思う気持ちって、どのくらい続くのでしょう。

長くて、一週間くらいじゃないでしょうか。そのくらいテンションって続かないもんなんです。毎日、仕事や遊びで忙しいのだから、そんなもんだと思います。1ヶ月も経てば、相手の顔なんて忘れてしまっているのが関の山でしょう。

だから、いいなと思ったら、早めに行動しないといけないのです。僕自身は、連絡先を交換したら、その日か翌日にはお礼を送って、次のアポを取り付けていました。そのくらいのスピードじゃないと僕はテンションがキープできなかったからです。

僕のやり方がいいのか悪いのかはわかりません。もっと、いい方法があると思われる方もいらっしゃるかもしれません。そんなに早く気持ちは冷めないと思う人もいるでしょう。

ただ、自分の気持ちは冷めなくても、相手はあなたのことなんて忘れてしまうかもしれません。自分がどうこうより、相手の気持ちも考えなければならないのが恋愛なんです。行動が早いに越したことがないのが恋愛なんです。

ここからは、本文でもふれた話になりますが、草食系男子だった時代には、僕は待ちの一手でした。だから、いいなと思う女の子がいても、動かなかったんですね。結果は、手が早い肉食系男子にサクッと持っていかれていました。

もちろん、今は恋愛に興味がない男女は多いですし、肉食系なんてほとんどいないと思われるかもしれません。でも、サクッと動ける人は本当にサクッと恋人ができます。いいなと思う人がいたら、サクッと行動してください、それがベターです。

最後に、僕の持論ですが、すれ違うだけの人も含めたら、星の数ほどの出会いはあります。けれど、実際にお話しする、しかも深いお話をする、一緒にいて癒されるといった関係になる人とは、ホントにご縁がないと巡り会えないもんです。

だから、ご縁があったと思う人に出会ったら、そのご縁を大切にしてもらいたいなと思うんですね。結果として恋愛にはつながらないこともあるでしょう。けれど、そこから道が開ける、例えば、新しい誰かとつながることだってあるからです。

乱文ですが、あとがきでした。

今日はそんな感じで、Ciao!

www.koiblo2012.jp

よかったらこちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp