恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

ゆっくりステージが変わっていく。

f:id:koisurublog2012:20170301210850j:plain

久しぶりに日記ブログを書きます。今日は、3月1日(水)。あっという間に1年の6分の1が終わりました。今は、新しい生活に慣れるのが精一杯。会社員を辞めて、自由になってから、2ヶ月、経過。

 

生活のペースを作るのが、結構、難しいことがわかりました。妻と子どもたちがいなかったら、とっくにウルトラ夜型の生活になっていたでしょう。やっぱり、ついつい夜更かしってやってしますね。先輩にその話を軽くしたら、「当たり前だ」と言われました。

昨日の夜、久しぶりに23時前に寝ました。起きたときのすっきり感が全く違います。早寝、早起きが大事だ的な話はよく耳にしますが、やっぱり大事なんだなあということを身を持って味わってます。

でも、フリーだっていうのが、こんなに気持ちがいいとは思いませんでした。僕は、昔から、定期的に自分のステージを変えることを望んできました。もちろん、卒業、入学、就職、退職は、ステージが変わる出来事ですが、それ以外にも、新しい環境、人間関係を求めてきました。

そして、今、また変わろうとしています。継続して参加してきたコミュニティには、もう行かないかもしれません。もちろん、100%ではないけれど、求めるものが変わったことを実感しています。

2016年中にも、あるコミュニティに参加するのを一旦停止しました。止めるプロセスで、迷惑をかけたと思っていますが、自分にとって大事なものを考慮した結果です。そして、新たなコミュニティに参加しました。本格的な参加は4月以降ですが、新しいメンターと素晴らしい仲間たちに会うことを楽しみしています。

いつも思うのですが、「あなたの居場所はもうそこではないよ」と教えてくれる出来事が起きたり、人が現れたりするのは、不思議だなあと思います。準備ができたら、自分にとってベストのタイミングになったら、本当にそういったことが起きるんですね。

昔は、自分のベストのタイミングで物事が起こるという話に否定的でした。たまたま、そのことを教えてくれた方のイメージだけだったせいかもしれません。その人が行動しないための言い訳のように聞こえていたからです。

その方はさておき、本当に自分のベストのタイミングで物事がやってくるのを、去年2016年は実感した1年でした。

2017年は、2ヶ月過ぎましたが、まだ大きな変化は実感していません。けれど、小さい変化の芽はたくさん出てきているような気がしています。2017年の年末には、自分はどうなっているのでしょうか。

2016年までは、だいたい予測の範囲内でした。でも、2017年は全く予想できません。怖いですけれど、ワクワクもしています。

以上、雑感でした。

今日は、そんな感じで、Ciao!

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。

友だち追加

 

詳細はこちら。

www.koiblo2012.jp

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp