
恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【笠岡ランチ】荷葉の日替わりヘルシーランチが体に優しくておいしい!

今日は、笠岡方面に用事があって、出動!せっかくなので、妻も誘って、荷葉でランチすることにした。このお店は、昨年の秋にオープンしたお店。店主のご自宅を改装したのかな?

 

のれんをくぐって、お店に入ります。のれんがあると和食のお店って感じがする。

玄関には、こんな置物が。

掛け軸とお花。

床の間も素敵。店内は、お庭が見えるカウンター席と座布団をしいて座るテーブルと座椅子に座るテーブルがあった。僕たちは、座布団の席に案内される。下の赤ちゃんが一緒だったので、赤ちゃんは座布団の上にゴロン!

お茶で、まずは一息。

5分程度、待たされて、ランチがやってきた。この日は、回鍋肉と鯵の南蛮漬けからメインをチョイスする。僕たちは、2人とも回鍋肉を選択。

デザートもココアケーキとプリンタルトから選択。僕はココアケーキ、妻はプリンタルトをチョイス。プリンタルトも写真を撮ればよかった。

飲み物は、コーヒー、紅茶から選択。僕と妻は、コーヒーを選択した。

このお店は、駅から遠いので、必然的に車で行くことになるのだが、お店の前に駐車場が3台分。で、ちょっと離れた猪木医院という病院の駐車場に3台分確保されている。離れた駐車場からは、信号待ちする確率が高いので、5分くらいかな。

ランチは和食がメイン。もちろん、回鍋肉も和風にアレンジされている。野菜、たっぷり。肉は少なめ。回鍋肉の肉も少なめ。他にも照り焼きチキンがあったが、一切れ程度。だから、タンパク質を取りたい男性には、ちょっと物足りないかも。

雑穀入りのご飯はお代わりできる。使っている野菜の種類はたくさんで、しかも品数が多いのが嬉しい。そういうことを考えても、女性向きのお店かな。最近、たくさんお肉を食べていたので、ヘルシーなのがよかった。

デザートは、ココアケーキは、こんなもんかなという感じ。妻のプリンタルトを少しもらったが、やっぱり甘い。個人的には、ココアケーキでよかったと思った。いちごとキウイが少しずつ添えられているのが、果物好きの僕には嬉しかった。

料金は、1300円。まあ、妥当、もしくは安いほうなのではないかと思う。岡山県の笠岡エリアということを考えると高いほうに入るのかな。

客層は、年配の人ばかり。そして、女性。僕たちが入店して、帰るまでに、男性は僕ともう一人だけだった。

下の赤ちゃんがニコニコと笑っていたので、周囲のマダムたちが喜んでいた。やっぱり、無垢の赤ちゃんは、ホントに愛される存在。

今回、訪問するために参考にしたサイト。

kojyareta.com

今日はそんな感じで、Ciao!

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp