読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【あとがき】恋愛で習いたいこと第1位!理解できない“男心”を学ぶ方法とは?|恋愛jp

f:id:koisurublog2012:20170213173344j:plain

恋愛jpのコラムの作成にあたっては、編集部で用意してくださっているアンケート機能を使うことができます。これは、読者に向けて、いろんなアンケートをお願いできるんですね。今回、初めてこの機能を使わせてもらいました。

ren-ai.jp

 学校で習っておきたい恋愛の授業というアンケートを作成してお願いしたのですが、やっぱり、知りたいのは男の心理なんですね。女性からみてよくわかんないのは。男性に向けてアンケートを取ったら、1位が女の気持ちになるのかはちょっと疑問だったりするのですが。

「男も女も人間。だから、考え方も感じ方も同じはず、なのにこんなに分かり合えないのはなんで?」と思うのかもしれません。ただ、僕の勝手にメンターの1人、ジョングレイ博士がおっしゃられているとおり、男と女は火星人と金星人というぐらい違う生き物です。

だから、お付き合いしているときも、結婚した後も学ばなければなりません。2人の関係は常にメンテナンスが必要なんです。じゃないと、幸せな2人は維持できません。みんな、僕、がんばりましょう。

同数で2位だった、「彼との距離の縮め方」と「夜の営み」についても、結果に納得です。特にセックスの話については、なかなか人に聞けないし、過激な情報や怪しい情報で困惑してしまっている人も多いと思います。だから、正確な情報を聞いておきたかったと思う人も多いのでしょう。

日本では、すっごく大切なことなのに、セックスについて話すのが恥ずかしいことみたいになってしまっているのが少し残念です。ただ徐々に変わってきているのを感じてはいますが。

「彼との距離の縮め方」についても、当然かなと。女性から告白しなきゃならない時代だから、知りたいですよね。

意外だったのは、浮気ついてはそこまででもないんだなということ。女性の悩みと言えば、彼の浮気。だから、上位にくると思ったのですが、これは恋愛jpを読んでくださっている読者の方の層のお悩みとはちょっと違うのかな? と思いました。

さて、今回、このアンケートを作成した理由は、コラムを書くにしろ、ブログを書くにしろ、みんなが知りたいことってなんだろう? 思ったのがきっかけです。みんなが知りたいこと書く、そして、喜んでもらうということが、僕にとっても嬉しくなるからです。

これからも、良いコラム、良いブログを書くことができるようがんばりますので、こういったアンケートに協力してもらえたり、LINE@で感想とか、聞いてみたいことを送ってくれる嬉しいです。励みになります。

良かったら、ポチっと友だちになってください。

「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp