恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【大阪グルメ】ごはんと肉とタレが口の中でハーモニーを奏でる!本みやけ阪急三番街店!

最近、大阪に行く機会が増えている。この日は、谷町四丁目でお勉強。開始が12:30という不思議な時間。ということで、11:00くらいに開店しているお店を探したら、本みやけが候補に上がってきた。

 

このお店は、有名らしく僕が前を通るたびに行列で、これは無理というレベル。けれど、11:00の開店前に行ってみるのは初めて。

行ってみると、前に並んでいるのは7人くらい。これは、並んでも大丈夫と思って、並んでみる。時刻は、10:45くらい。しばらくは読書タイム。本を読んでいると、メニューを渡される。

このお店は、すき焼きのお店なんだけれども、有名なのは、ステーキ重930円。11:00になると、1組ずつ入店。カウンターのみのお店なので、着席をしたら、入店させるしくみ。

席に案内されると香の物、はし、お手拭きがセットされている。注文を尋ねられるので、この日はステーキ重お肉大盛りをオーダー。すると、セットのサラダがサクッと運ばれてくる。

ごはんは大盛りにされますか? と聞かれたけれど、お腹いっぱいになってしまうと後に響くので、やめておく。

次はお味噌汁が登場。スタッフの方が目の前で肉を焼いている。肉が焼けるいい匂いがする。ただ、ちょっと臭いが染みつかないか心配になった。

そして、ステーキ重お肉大盛りが登場。お肉たっぷり、いい景色。お肉を食べる。甘辛いタレがほどよく絡まって本当においしい。そして、ごはんもいただく。もちろん、こちらにもタレが絡まっておいしい。

そして、お肉とごはんを一緒に食べる。これまた最高!パクパクと食が進む。本当に美味しくて、あっという間に食事が終わってしまった。

周囲を見渡すと、みんなステーキ重ばかり注文していた。すき焼きの鍋を頼んでいたのは、ただ一人だけ。本当にステーキ重が大人気。税込みで930円というのもやはり魅力だ。

でも、やっぱり難点なのは行列。今回はたまたま開店前に並んだから、すんなり入店できたけれど、僕の後にもどんどん行列が伸びて行った。過去に何度かこのお店に行こうとして、夕方にも行ってみたけれど、常に行列。

しかも、韓国系の方に人気があるらしく、たくさんの方が並んでいる。だから、現実的には、開店前に並ばないと行列に巻き込まれるのではないかと思う。ただ、行列になるのがわかる、コスパと味なので、話のネタに一度は食べてみたいお店だ。

ちょっと普段使いは難しいのではないかという行列だった。

今日はそんな感じで、Ciao!

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp