恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【あとがき】初めての彼女にドギマギ…!彼女が”愛情以外”で期待するものは一体なに!?|恋愛jp

f:id:koisurublog2012:20170213173344j:plain

久しぶりにあとがきを書きます。3月は風邪を引いてしまっていて、それが治らず、ブログの更新が停滞してしまいました。

ren-ai.jp

こちらも久しぶりだったのですが、今回は男子向けのコラムを書きました。過去は、男子向けのコラムも結構書いていたのですが、恋愛がより気になるのは、やっぱり女性が多いんですよね。しかし、最近、男性の方からご相談を受けたので、嬉しくなって、久しぶりに男子向けのコラムを書いてみました。

このコラムのテーマは、「女性の察してほしい」です。これは、女性が男性に望むことの本当の第1位だと思うんです。なぜなら、女性は、男性に何も言わなくても優しくしてもらいたいのが本音です。

でも、この「何も言わなくても」や女性の意向を「察する」っていうのは、男にとっては本当に難しいんですね。だから、仕事でも、プライベートでも、気がきく男っていうのは、やっぱり重宝されるんだと思います。

せっかくなので、2位以下のランキングもふれてみます。第2位の「甘えさせてくれる」も、やっぱりなあって感じです。ただ、僕の印象としては、本音では、甘えたいと思っていても、実際に甘えるとなると、抵抗がある女性が多い気がします

「彼に甘えてみたら」とアドバイスしたら、「想像するだけで、吐きそう」と返事があったこともありました。男は、上手に甘えられると嬉しいもんです。ぜひ、甘えてあげてください。彼も喜びます。

第3位は、お金。これは、男にとっては、プレッシャーがかかる結果かもしれません。ただ、個人的には一定数はいるだろうと思っていました。女性の立場からしたら、プレゼントをもらうにしても、センスがあるものをもらいたいもの。そうなると、ある程度はお金がかかります。

また、統計で、男女の平均年収を比較すると、女性の方がやっぱり年収は低いんですね。だから、男性にお金、経済力を期待するのは、社会的にもしょうがないことかもしれません。

第4位は、夜の営み。恋愛jpを読んで下さっている読者の方たちだと少ないと思っていましたが、そこそこいるんだなと思いました。大人になれば、恋愛にセックスはつきもの。期待するのも当然かもしれません。

そして、第5位は、ない。「愛があれば何もいらない」とアンケートに答えて下さった方は、たったお一人でした。当たり前かもしれませんが、彼に愛情以外にも期待してしまうもんですね。

アンケートをしてみると、意外な結果あり、想像通りの結果ありで、楽しいですね。また恋愛jpの編集部さんにお願いして、アンケート機能を使わせてもらおうと思っています。こうご期待。乱文ですが、あとがきでした。

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp