読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【高松カフェ】穏やかな瀬戸内海と夕陽に癒された! 海が見えるカフェ NORTHSHORE KAGAWA!

自分の話 グルメ

先日、気になる高松のカフェに行ってきました。たまたま、妻と子どもたちが実家に帰省し、1人の時間が持てたので、ちょっくら、旅をしたくなったからです。

 

高松までは、だいたい自宅から電車で1時間半。間に瀬戸内海が横たわっていますが、たいした距離ではないんです。高松駅から、お目当てのカフェまで、少し歩きます。たぶん15分くらいかな。そして、雑貨、インテリアショップの中に併設されているカフェにたどり着きました。

そのカフェの名前は、NORTHSHORE KAGAWA。なぜこのお店を知ったのかといえば、地元のタウン誌に掲載されていたから。ありふれた理由ですよね。

 

 

入り口はこんな感じ。扉の向こうに瀬戸内海が見えます。

 

 

外にも席があります。ただ、夕方で肌寒い時間帯だったのと、スタッフの方が屋内の海が見える席に案内してくれたので、今回は屋内にしました。

 

 

海のすぐ目の前にあるカフェなので、当たり前ですが、海が近いです。窓の絵と照明がオシャレです。

 

 

屋内はこんな感じ。インテリアも好きな感じ。

 

 

僕が案内された席。2人がけで海が見えるソファ席。周囲は、カップルばかりだったので、パソコンと一緒の僕は寂しい感じ。やっぱり、こういうお店は、一人より二人だなと思いました。

 

 

太陽が落ちていく。

 

 

夕焼けがめっちゃキレイ。素敵でした。

このカフェは18:00に閉店。春なので、夕日が完全に沈んでしまうにはまだ少し時間がありました。もうちょっとゆっくりしたかったなあ。そんなことを思いながら、この写真を撮ったあと、お店を後にしました。

僕が頼んだのは、紅茶のみ。500円。まあ、こんなもんかなって感じ。メニューは、アサイーボールやパンケーキなど。女性が好むメニューが中心でした。僕が入店したのは、15:00くらい。他のお客さんは、女性かカップルばかり。で、客の入りは、半分くらいかな。

いろんな注意書きのメモが、メニューと一緒に置いてあったのがちょっと気になりました。例えば、バイトを募集しているけれど、応募がないので、どうしても対応が遅くなりますとか。駐車場が混み合うので、注意してもらいたいとか。

たまたま、スタッフの方と雑談させてもらったのだが、最近は、前ほど混むことはなくなったとのこと。でも、どうしても、バタバタしてしまうので、申し訳ないという感じでした。

ロケーションは本当にいいし、屋内もオシャレで、素敵なカフェ。何より、穏やかな瀬戸内海を見ていると癒される。また行きたいと思えるカフェだけど、ちびっこは難しいかなあって感じ。

自宅の近所にも、海が見えるカフェないかなと、ちょっと思ってしまったのでした。

今日はそんな感じで、Ciao!!

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp