恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

彼が別れたくなる女子の特徴

f:id:koisurublog2012:20170422173122j:plain

「でも、やっぱり気になるんですよ」

「〇〇だから、大丈夫ですよ」

「だったら、ここはどうなるんですか?

「そこは△△だから、問題ないですよ」

「でも、◇◇もひっかかるんですよね…」

「……」

新しく彼ができてもすぐに別れてしまう人。日々、恋愛相談をしていると、そんな女性とお話することがたびたびあります。

 

恋愛だから、うまくいかなくなることは、当然、あります。もちろん、お付き合いしてみたけれど、違ったということはあるでしょう。

けれど、彼と別れやすい女性は共通点を持っています。彼との相性の問題じゃないの? と思われる方もいらっしゃるかもしれません。でも、やっぱりあるんですよね、別れやすい女性の特徴が。今日は、そのことについてお伝えしましょう。

積もり積もって、別れがやってくる

別れる原因というのは、いろいろあると思います。彼の浮気もそうですし、価値観の不一致もそうでしょう。生活スタイルが合わないという理由もあるかもしれません。また、すれ違ってばかりという理由で、別れを決断する人もいるでしょう。

しかし、別れる原因が発生するには、もちろんプロセスがあります。ほとんどの場合、いろんなことが積み重なって、決定的な別れる原因が起き、さよならするという流れになります。

だから、別れた原因は、あくまで表面上の理由です。裏には、チリと積もれば山となるではないですが、たくさんの別れにつながった問題があるのです。もちろん、問題の中には偶然が重なった結果、起きたものもあります。

問題作りの達人

けれど、世の中の女性の中には、問題作りの達人がいるのです。これが彼が別れたくなる女性の特徴です。私はそんなことはしていないと反発する女性もいらっしゃるかもしれません。

例をあげれば、彼にLINEを送ったけれど、既読スルーで、長時間、返事がなかった。翌日、返信はあったけれど、他の女と一緒にいたのではないかと疑ってしまうとか。彼にこの曜日は都合が悪いと言われ、私への気持ちが冷めてしまったのではないかとか。何の根拠もないのに、浮気してるんじゃないかと疑い、毎日、LINEをしてくれるよう言ったとか。

本当にありとあらゆる理由を探して問題にしてしまうのです。結果は、彼が息苦しくなって、別れてしまうパターンに陥るのです。

不安は、彼が信頼されていないと受け取る

確かに、本当に、自分がしんどい場合は、彼に伝える必要があります。ただし、彼に愛されているかどうかという不安からくる問題作り、あら探しは、彼を不快してしまったり、彼との関係がこじれるだけです。なぜなら、彼は自分が信頼されていないと受け取るからです。

男は、基本的に、放っておかれることを好みます。自分のタイミングで、彼女のところに行きたいんです。本能として、一人の時間を持つことが必要です。女性が望むほど、一緒にいたいわけではありません。好きとか嫌いとかとは、また別の話なのです。

私としては、信頼したいのに、彼の行動が、私のことを不安にさせたり、怒らせたりすると思う方もいらっしゃるでしょう。要するに、彼の行動が問題なんだということですよね。

でも、これは「信頼している」という心の在りようではありません。本音では、彼を自分の思うようにコントロールしたいと思っているのです。「そんなことはない」とカチンときたかもしれません。

信頼とは放っておけること

では、究極の信頼している状況というのは、どういった状況なのでしょう。答えは、「放っておける」ということです。彼に関心がないから、放っておけるというわけではありません。彼のことを信頼しているから、「放っておいても大丈夫」ということなのです。

そうかもしれないけれど、一定の範囲なら、束縛されたいという人も多いじゃないか? と思われる方もおられるでしょう。それは、自分の許容範囲だと、愛されていると感じることができるから気持ちいいんですよね。

ただ、相手の許容範囲を超えると、束縛は、愛ではなく、あら探しと受け取られたり、ウザいと思われたりするんです。

不安と友達になる

では、どうやったら、彼を信頼できる、放っておいても大丈夫という気持ちになれるのでしょうか? 結論から言えば、不安と友達になることです。「なんじゃそりゃ」と思ったかもしれません。

男と女の関係は、いつも愛されているか不安になるものです。片思いのときは、彼は私のことを好きになってくれるだろうかと不安に思い、両想いになってお付き合いしても、私のことをずっと好きでいつづけてくれるだろうかと不安に思い、結婚してからも、浮気しないだろうかと不安に思うものなんです。

だから、100%不安がなくなるということはありえないのです。ずっと、不安がなくならないのでしたら、不安と上手にお付き合いするしかありません。そうは言っても、不安になってしまったら、落ち着かなくなってしまって、つい彼にいろいろ言ってしまったり、仕事に影響が出てしまうという人もいるでしょう。

心の動きを観察する

そんな場合は、自分のことを少し離れた視点で見てみることをオススメします。自分と彼の恋愛映画を監督として少し高いところから見たら、どう感じるでしょうか? ちょっと落ち着きませんか?

そうやって、自分の心の動きを観察してみてください。「あっ、私、今、不安に思っているな」とか「私、今、怒っているな」と思えるようになったら、かなり違うはずです。もし、興味があるなら、瞑想をしてみてください。効果があります。またカウンセリングも有効ですので、私や他の専門家でも構いませんので、上手に使ってください。

今日は、そんな感じで、Ciao!!

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp