恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

新宿の静かな隠れ家的カフェ BEANUS CAFE でくつろいで来た!

僕は新宿が苦手です。なぜなら、人が多くて疲れるからです。田舎者だから、慣れてないんですね。そんな人混みが苦手な僕がくつろげた新宿のカフェを紹介します。

 僕がこのカフェを知ったのは、まとめサイトにまとめられていたからです。他にもいくつか候補があったのですが、自分の予定を照らし合わせた結果、ここをチョイスしました。

入り口も写真を取れば良かったのですが、ちょうどカフェが2軒並んでいます。知らなければ、隣の店に間違えて入ってしまうかもしれません。お店を入ると、1階に注文のカウンターと喫煙席があります。

僕はタバコは吸わないし、友人も禁煙でオッケーしてくれたので、今回は、2階の禁煙席をチョイスしました。僕が入店したのは、10:00。開店と同時です。友人との待ち合わせ時刻は、11:00だったのですが、1人で仕事をしたかったので、早めに行きました。

10:00に入店しましたが、他のお客さんはいませんでした。11:00前くらいから、ポツポツとお客さんが入店してきました。僕たちは、12:30くらいお店を出たのですが、そのときも空席が目立ちました。ちなみに、土曜日です。

場所は、新宿伊勢丹の近くです。伊勢丹に行った後、休憩するのに便利かもしれません。

僕は、お腹が空いていたので、パニーニとロイヤルミルクティーで。ひき肉のパニーニでしたが、ちゃんと温かくて美味しかったです。しかし、メニューは、サラダとかパニーニ、スイーツが中心だったので、ガッツリ食べたいときは、オススメできません。

店内には、こんな飾りも。新宿のカフェなのに、人がいないという不思議な光景が。けれど、新宿とはいえ、午前中だから、こんなもんかもしれません。かなり、田舎者の偏見が入っています。席とテーブルの間隔は少し狭め。席が埋まると、ゆったりという空気感はなくなってしまうかもしれません。

感想としては、便利な立地にあるのに、人が少なくてくつろげるカフェでした。店内は、おしゃれなBGMが流れていて、素敵な空間を演出してくれていました。ちょっとした隠れ家と言ってもいいかもしれません。

ただ僕が入店したのは、午前中からお昼にかけてなので、午後、夕方、夜となると、また違うお店の顔が見えるかもしれません。めちゃくちゃ混んでいるとかね。

友人とくつろぎながら、話に花が咲いたので、良い時間でした。新宿で待ち合わせとか、ちょっと休憩したいとか、ちょっと空いた時間に仕事したいときにオススメです。使ってみてください。

新宿カフェのまとめサイト

matome.naver.jp

食べログ BEANUS CAFE

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp