恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【岡山カフェ】里庄町という田舎町にあるSOL BAKERY が大繁盛している件

連日、オープン前には行列ができているSOL BAKERY。最初のきっかけは、地元の新聞に一面広告が出たからみたいですが、オープンして、2ヶ月経つのに、まだ行列ができているのは、この片田舎では驚異的。

 この近くにある図書館で僕は仕事をしたりするので、しょっ中、目の前を通るのですが、行列ができているのを見て、「すごいなあ」と思っていました。このカフェは、SOL BAKERY という名前のとおり、ベーカリーカフェ。パンがメインです。

だから、パンを買うために、みんなやって来るんですね。どんどん、人がひきりなしに入って来て、パンを物色し、購入して去って行きます。ときどき、購入したパンとドリンクをテーブルで食べている人もいますが、長時間、お茶をしている人なんていません。

というのが、2時間ほどカフェで仕事しながら、様子を眺めていた僕の感想です。ただ、ドリンクは、安いです。通常のカフェの値段と比べても、安いなと思います。コーヒー、スムージー、ジュースと一通りのメニューがあります。だから、もう少しカフェ利用があってもいいのになとも思いました。

ここの店主、重冨朋子さんは、「第3回ベーカリー・ジャパンカップ」で準優勝した経歴の持ち主。その経歴がここまで、人を呼び寄せている理由の一つかもしれません。また、本当にたくさんの種類のパンがあります。50種類もあるとか。

僕は、今までに3回ほど、異なる時間帯に入店しました。けれど、いつも違うパンが並んでいたのは、50種類もあって、さらに焼き上がりの時間が違うからだなと思いました。

しばらく、岡山駅近辺の乃が美はなれの食パンを好んで食べていました。しかし、岡山に行く機会が減ったので、次はここの食パンを試してみたいと思っています。人気は練乳食パンだとか。ちょっと甘そうというイメージがしますが、もちもちして美味しいと評判みたいなので、早く試してみたいです。他のパンは分からないのですが、食パンは予約が可能みたいです。

スタッフの方と少し話をしたのですが、今(2017年6月13日現在)はパンの売れ行きが好調過ぎてできていないのだけれど、モーニングとランチを開始する予定もあるのだとか。そのときが、今から楽しみです。

で、みんなが知りたいパンは、値段のわりに大きく、価格は100円台後半が主流って感じです。もちろん、パンの種類によっては、高いものもあれば、安いものもあります。味は、しっかり味がするパンって感じです。

もちろん、スーパーで売っているパンとは違います。近くの方はぜひ、行ってみてください。オープン当初より、入りやすくなっています。早く一番人気のギョウザパンが食べたい。

食べログこちら

SOL Bakery(ソルベーカリー) - ホーム | Facebook

今日はそんな感じで、Ciao!!

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp