恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【東京グルメ】モチッ、サクッのパンケーキが美味しい! クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー!

東京2日目。ホテルは朝食なしを選択したので、必然的に、朝ごはんを食べられるお店を探すことになります。せっかくなので、「東京らしい朝食を」ってことで、パンケーキのお店に行くことにしました。

 チョイスしたお店は、南青山のクリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー東京支店。理由は、直感です。気になったからという理由しかありません。最寄駅は、表参道。そこから、徒歩で、5分くらいかな。

僕が行った時間は、朝の9時前くらい。僕の前には、3組くらい並んでいました。ただ割とスムーズに案内されていきます。お客さんには、欧米系の人もいれば、アジア系の人もいました。

15分くらい待って、2階のテーブル席に案内されました。僕は、パンケーキwithメープルバターでソースはブルーベリーソースをチョイス。飲み物は、コーヒーにしました。コーヒーはお代わり自由です。

まずは、コーヒーがやってきます。ただし、パンケーキは焼き上がりまで時間がかかるのか、結局15分くらい待ちました。ちょっと時間がかかりましたが、アツアツでやってきました。

で、パンケーキは、本当にボリュームたっぷりです。そして、いい匂いがしてます。匂いが伝わらないのがとっても残念です。それくらいいい匂いがしていました。

食べると、サクッとした食感と、モチっとした食感が同時にやってきました。ソースとの相性もいいです。美味しいです。食べ進めていくと、パンケーキは3段重ねになっているのですが、間には、ブルーベリーの粒が挟まれていました。なんだか、得した気分になりました。

半分くらい食べたところで、僕のお腹はパンパンです。バターがたっぷり入っているからでしょうか。すぐにお腹いっぱいになってしまいました。ちなみに、僕は少食のほうです。それでも、残すのはもったいないので、なんとか最後まで食べました。

なので、結構、モタれました。だから、どのくらい注文するかは、少し注意が必要と感じました。

美味しかったのですが、2つ残念なことが。1つ目は、カードが使えないこと。僕は、現金はあんまり持ち歩かず、カードがメインです。お客さんが、外国人が多いのなら、なおさら、カードが使えたほうが、ストレスがないのではと思いました。

2つ目の理由は、2階のトイレが気になりました。汚いとまではいかないかな、ちょっと汚れているというか。前日に行ったバーが、内装や建物は古くても、トイレはピカピカでした。だから、余計に気になりました。

オシャレな外観、オシャレな雰囲気、美味しいパンケーキ、でも、トイレはイマイチ。なんかもったいないなあって思ってしまいました。

ただ、パンケーキが好きなら、行ってみる価値があると思うお店なので、ぜひ、チャレンジしてみてください。

僕が使ったまとめサイト

retrip.jp

clintonstreetbaking.co.jp

 

食べログこちら

 

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp