恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

マジメに彼がほしいなら、婚活するのをやめなさい!

f:id:koisurublog2012:20170701154900j:plain

「もう婚活パーティーに行くのはやめて、どこかのコミュニティにでも入ろうかな」

最近、こんなことを友人がつぶやいていました。コミュニティに入るかどうかはともかく、婚活パーティーに行っても何も起こらないと感じている人は多いのではないでしょうか。

 

コミュニティに属していると彼ができる

結婚相手と知り合ったきっかけの大多数を占めるのは、職場、学校、そして友人の紹介です。この3つは広い意味で捉えるとコミュニティです。だから、コミュニティに属するのがパートナーを見つけるためには手取り早い方法と言えるのではないでしょうか。

裕司さんの言っていることはわかるけれど、職場はそもそも仕事をするところだし、学校と言われても、学生時代は終わってるし、友達もそんなにいないし…。こんな反論が聞こえてきそうです。

婚活が出会えないわけ

では、婚活パーティー、合コン、マッチングアプリ等の難しさについて、少しお話ししておきましょう。これらは、簡単に恋人候補と出会えることがメリットです。最初から出会いを期待して参加したり、登録したりするわけですから、変に周囲のことを気にする必要もありません。

出会って、お互いに気に入れば2人でデートという流れになり、そして、そこで関係が進展すれば、お付き合いすることになります。逆に言えば、どちらかが気に入らなければ簡単に縁が切れる関係です。

だから、マッチングアプリでは、セックスだけが目当ての男子もたくさん登録しています。また婚活パーティー、合コンで出会った2人は、お互いのテンションが維持できなくなれば、終わりです。要するにどちらかがめんどくさいと思ったら、LINEの返事をしなくなる、そんな感じでしょう。

コミュニティのメリット、デメリット

逆にコミュニティでの出会いだとどうなるでしょうか。コミュニティの場合だと長期でも短期でも、定期的に会う関係になります。だから、顔を合わせる機会が何度もあるので、お互いに相手のことを知るチャンスもたくさんあります。

そして、デート以外にも2人で会う機会も作りやすいし、コミュニティの目的が恋愛以外のところにあるので、共同作業を通じても、人となりを知ることができます。だから、何度もデートしなくても、相手がどんな人かわかるということです。

極論ですが、2人で何度もデートをしなくても、告白してうまくいく可能性もあるということです。もちろん、たいして親しくもないのにいきなり告白はやめてくださいね。ここで言っているのは、相当、親しくなっているケースを指しています。

逆にデメリットとしては、失敗するとコミュニティに居づらくなるから、アプローチしにくいというのがあるでしょう。僕もコミュニティを主催していたからわかるのですが、うまくいかなくなると2人とも居心地が悪くなって、参加しなくなるものです。

それだけに、コミュニティの中でアプローチしてくるということは、それだけ真剣にお付き合いしたいと思っていると言えるでしょう。

参加するのか、それとも自分で作るのか

では、ここで疑問にお答えしましょう。今、コミュニティに属していない場合はどうするかということです。この場合、どこかいいコミュニティがあればそこに参加するか、自分で作るという選択になります。

自分で作れと言われても…、というのがあなたの本音でしょう。自分で作るというのは、そんなに難しいことではありません。簡単に言えば、友達づきあいを少し広げるだけだからです。例えば、飲み会にタイミングのあった友人の友人を連れてきてもらうのもその一つの方法です。大事なのは、女子会にせずに、男子にも参加してもらうことだけです。

もちろん、そのままずっと遊ぶようになる友人もいるでしょうし、一度しか来てくれない人もいるでしょう。でも、それでいいのです。人数もすごくたくさん必要なわけではありません。どんなに多くても、10人くらいでしょう。大事なのは、異性の友人と定期的に遊ぶ機会を作るということです。そうしていくうちに、恋のチャンスがちゃんとやってきます。

男女関係ない仲間にならないために

さて、ここでまた疑問が湧き上がってきたことでしょう。私は、いくつかのコミュニティに属しているのですが、男も女もない、みんな仲間みたいになってしまって、恋愛に発展しないんです、というケースです。

こうなってしまうと非常にもったいないです。ということで、セクシーさを醸し出そうという話になってくるんです。つまり、女らしさが必要なんです。ないものを出せという話ではありません。もともとあるものを出そうという話です。コミュニティの男子に見られていることを意識しましょう。スカートを履いてください。なんだかんだいっても、男だって女性をみています。

ただ、女性とは見ているところが違って、セクシーさを感じるかどうかを中心に見ているのです。その証拠に、ちょっとくだけた席で男だけで集まるとセクシーな話題になることもたくさんあります。

男に見られていることを意識すると、あなたも否応なしに女を意識するはずです。女らしさが出てくれば、男から褒められる機会も増えるし、男に女性として意識してもらえる機会も増えます。すなわち、出会いがやってくるのです。

コミュニティで出会いを見つけるためには、女らしさは必須科目と言っていいでしょう。ぜひ、自分は男から見られていると感じてください。自意識過剰、大いに結構です。それだけで、あなたの女の部分は潤うからです。

婚活で出会えないあなたは、ぜひ、コミュニティと女らしさを活用してみてください。

今日はそんな感じで、Ciao!!

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。登録してくださった方には、「運命の人の見つけ方をプレゼントしています。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

 

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp