恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【福山グルメ】エリアで大人気の古民家カフェ! 神辺夕日カフェ!

妻が友達と3人で、来訪した神辺夕日カフェ。そのときは、満席で入店できなかったとのこと。その話を聞いて気になった僕。ネットで調べてみるとかなりの人気店のようだ。ということで、先日、カフェの近くで用事があったので、立ち寄ってみることにした。

僕たち家族が来訪したのは、木曜日の12:00頃。駐車場は、停めにくいところを除けば満車。ということで、少し離れた第2駐車場に、車を停める。第2駐車場からは、歩いて3分くらいかな。

この夕日カフェは併設されているお蕎麦屋さんと入り口が一緒。ということで、入店すると、「カフェですか?そばですか?」と確認される。で、僕たちはカフェをチョイス。案内される。

店内は、古民家をリノベーションしている。写真は、黒板と食べ放題のおばんざいを取るカウンター。数種類のおばんざい、スープが楽しめる。ごはんは、白米と五穀米から選べるのも特徴。

僕たちは、ソファ席に案内される。こちらは、近くのテーブル席をパシャッ!!お庭がきれいだ。

僕は、ローストビーフ丼とおばんざいとスープのセットをチョイス。

こちらは横から。女子を想定しているのか、ごはんは少なめ。だから、思ったよりローストビーフがたくさんあった。ごはんはお代わり自由だからかもしれないけど。

妻は、夕日プレート(日替わりランチ)をチョイス。そして、娘には、キッズプレートをチョイスした。夕日プレートとキッズプレートは、娘と息子がワタワタしていたので、写真を撮り忘れた。ごめんなさい。

妻は、夕日プレート、この日は豚バラ肉のポトフ風を見て、「これでこの値段(1300円税込)…」とちょっとがっかりしていた。ただし、味には満足していたので、ボリュームの問題だと思う。

キッズプレートについては、おにぎりが2つ、オムレツ、唐揚げ、エビフライ、ポテトと子供が喜ぶメニューが満載だった。こちらは、うちの2歳の娘が食べるには少し多かった。

おばんざい、ごはん、スープが取り放題ってことを考えれば、値段については、僕は妥当なのかなと思った。

ちょっと気になったのが、トイレが少し臭ったこと。もちろん、トイレもリノベーションしているのだが、下水道がまだ整備されていないエリアせいなのか、ちょっと気になった。この辺が古民家カフェの難しいところかもしれないが。

田舎の平日のカフェにしては、僕たちの後にもたくさんお客さんがやってきていたので、本当に人気のカフェなんだと思う。福山近郊で、興味ある方は、ぜひ、行ってみてください。楽しめると思います。

今日は、そんな感じで、Ciao!!

食べログこちら

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。登録してくださった方には、「運命の人の見つけ方」をプレゼントしています。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp