恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【岡山カフェ】夜のテラス席に憧れる! K STREET COFFE+BAR!

映画を見終わって、13時。どこでランチしようかなと思って、本屋でタウン情報誌をパラパラ。目についたのが、このK STREET COFFEE+BARだ。場所は、岡山市北区の県庁通り。岡山県民なら誰でも知っている通り沿いにある。

 カフェを探しながら歩くと、僕がときどき行く酒屋さんのあるビルの3階だった。ドアを開いて入店。最初に目を引いたのがテラス席。でも、暑いので却下。気候がいいときや夏でも夜なら、快適かも。他の人も気になるのか暑くても、テラスでお茶している男子もいた。

スタッフの方とそのお友達が話しているのが聞こえたのだが、雨に弱いので、雨が降っても片付けるし、営業終了時にも、片付けるらしい。結構、大変だ。

ハイテーブルには、花びんにひまわりが飾られている。夏らしくて素敵だ。

そして、僕はカウンター席をチョイスしたのだが、不思議な形をしたサボテンが。ちょっとオシャレに感じた。

写真が失敗していてごめんなさい。実際はもっと明るくて、キレイ。テラス席とハイテーブル以外のテーブル席は、お客さんが楽しんでいた。客層は、やっぱり女子メイン。

Aセットはサラダランチ。Bセットはサンドイッチランチ。この日はBLTサンド。僕はCセットの日替わりランチをチョイス。チキンのグリルのプレート。価格はドリンクセットで、1200円(税抜)。味は、まあまあかな。このカフェは、味を求めるよりは雰囲気を楽しみたいお店だと思う。

できたばかりのお店で、とにかくキレイ。女性のスタッフが3人でお店を切り盛りしていた。平日ということを考えれば、お客さんの入りもこんなもんかも。退店されたら、新しくお客さんがすぐに入店してくる感じ。だから、3人で回すのならほどよいんじゃないかな。3人とも茶髪で雰囲気が似ている感じのスタッフだった。別に悪い意味ではないです。お店の雰囲気に合わせて、採用するから、同じ感じの人になるんだろうか。

夜はアルコールもやっているらしく、お酒のびんが陳列されていた。雰囲気はカフェというより、どちらかといえばバーに近いかも。だから、夜にきたほうがこのお店の雰囲気をより楽しめるかもしれない。

正直、ここがとっても良かったという一押しのところはなかった。でも、新しくてキレイだし、もちろんトイレもキレイ。料理もまあそこそこ。スタッフの方も親切。ちょっとお茶したいとか、夜の2軒目に行くにはちょうど良いかも。

気候のいいときか、夜にテラス席でくつろいでみたい。7月の昼間のテラスは、僕にはちょっと無理かな。

今日はそんな感じで、Ciao!!

食べログこちら

kstreetcoffeebar.owst.jp

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。登録してくださった方には、「運命の人の見つけ方」をプレゼントしています。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp