恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【東京グルメ】新宿のコスパ最高の美味しい炉端焼き! 絶好調てっぺん!

この日、予定されていた飲み会がキャンセルされたので、新宿へ。目指した先は、絶好調てっぺん。

 

場所がわかりにくいと聞いていたが、文明の利器スマホGPS機能を駆使して、あっさり到着。事前に聞いていたエレベーターのトラップも難なくクリアできた。当日、前もって予約していたので、無事に着席。

僕がカウンター席から見た景色。目の前で、焼いてくれるところが見える。僕が入店したのは、土曜日の18時。すでに、満席に近い状態だった。

これから料理される魚たち。否が応でも期待してしまう。

お通しのお造り。お通しが造りなんて嬉しい。もちろん、美味しい。

僕は飲めないので、ジュースで、一人乾杯。グラスの絶好調の文字が。なんだか、自分の気分も上がる気がする。

スッキー二とトマトの煮浸し。一人なので、量が少ないものをリクエストしたら、普通盛りの半分にしてくれた。しかも、煮浸しが本当にうまい。しかも、トマトとズッキーニということで、夏って気がする。

玉ねぎとズッキーニの炙り。塩でいただく。これも普通盛りの半分ずつ。気を使ってもらえて嬉しい。野菜の甘みが口に広がる。

メバルの炉端焼き。大根おろしとレモンで。一人なので、小さめの魚を焼いてくださいとお願いしたら、まさにジャストサイズの炉端焼きがやってきた。シンプルな味でうまい。どちらかと言えば、肉より魚派なんだけど、ここの魚は本当に美味しい。

溢れんばかりのいくらがのった塩むすび。隣の席の方が頼んでいたから、僕も気になって頼んだけど、いくらとおむすびとのりバランスが最高で。これ以上にない贅沢な気分になる。これで、580円とは思えない。妻と娘がいくらが大好きなので、ぜひ、食べさせたいと思った。

ノンアルコールを2杯、料理4品とお通しで、4980円。高いか安いかは、個人の判断になると思うけれど、僕は料理に満足して、安いなと思った。周囲のお客さんの反応を見てみると、常連さんが多い気がした。

分かりにくい場所にあるので、当然、そうなるのかなあとも思う。それで、席が埋まっているということは、ファンが多いということ。この料理だったら、当然かもしれない。

スタッフの方も初めて来訪した僕に気を使ってくれて本当に嬉しかった。また再訪したい。新宿をよく訪れる方で、居酒屋が好きな方は絶対に行ったほうがいいお店。気になった方は、ぜひ、訪問してみてください。スタッフの方の気持ちのいいサービスと美味しい料理とお酒が味わえます。

今日はそんな感じで、Ciao!

z-no1.jp

食べログこちら

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。登録してくださった方には、「運命の人の見つけ方」をプレゼントしています。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

 

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp