恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【東京グルメ】世界の朝食を体験できる! WORLD BREAKFAST ALLDAY!

東京2日目。朝ごはんはどこで食べようとググってみる。で、気になったのが、この表参道のお店。WORLD BREAKFAST ALLDAY。最寄り駅は、外苑前になるのかな。そこから、徒歩5分くらい。

 到着すると、先に外国人のご家族が待っている。朝から太陽が照りつけるので、影で待ちたいところだが、日陰がなく、ちょっとしんどい。

だいたい15分くらい待ったところで入店できた。店内は、大きなテーブルが一つ。そこにみんな座って食べる感じ。見渡して見ると、アジア系の人もいれば、欧米系の人もいる。本当に世界の朝食だ。

久しぶりにオーストラリアのカフェで食事していたことを思い出した。僕は田舎に住んでいるから、外国人とふれあう機会はそんなにない。だから、よけいに気分が上がる。地球人って気がするから。

ライトもかわいい感じ。店内は、欧米のキッチンとダイニングをイメージしているのかな?

今月のテーマは、スイスの朝食。ただ、僕はスイスのミューズリーという朝食をチョイス。説明を読むとスイスのコーンフレークのヨーグルトかけという感じものらしい。ワンドリンクオーダー制なので、一緒にカフェラテを頼む。

そしてやってきたミューズリー。結論から言えば、口に合わなかった。もっと率直に言えば、まずかった。バナナは美味しいのだが。ちょっとがっかりした。外国の料理だから、口に合わないこともあるとは覚悟していたが、うーんって感じだった。

カフェラテは当然のごとく美味しい。カップも僕の好み。

そして、カフェラテを別の角度から、パシャ! 別の飲み物にも見える。

テーブルには、お花が。義母の影響のせいか、最近、花を見ると癒される。

お店の雰囲気もいいし、コンセプトもいいなというお店。ただ僕がチョイスしたメニューは僕の口には合わなかった。とっても残念。他のメニューをチョイスすれば良かったかもと悔いが残った。

僕が来店した時間は、土曜日の朝の9時くらい。店内は満席だった。で、店内が結構狭いので、お手洗いに移動したりするのは、ちょっと不便かも。会計は、テーブル会計してくれるので助かる感じ。

僕がちょっと戸惑ったのは、入店する際の両開きの扉。退店するときにうまく出られなくて挟まってしまった。ちょっと恥ずかしかった。でも、それも含めて、店内がいい感じになっているのではないかと感じた。

僕は東京圏在住ではないので、もう一回という気持ちには今のところならないのだけれど、興味ある方は一度試してみたらいいのではないかと思う。メニューのチョイスを失敗しなければ、当たりのメニューもあるはず。

今日はそんな感じでCiao!

www.world-breakfast-allday.com

食べログこちら

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。登録してくださった方には、「運命の人の見つけ方」をプレゼントしています。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp