恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【東京グルメ】六本木ヒルズの美味しい卵料理! eggcellent(エッグセレント)!

東京3日目。素敵なところで朝ごはんを食べることにはまっている僕は、ググってみる。代官山のカフェに行こうかとも思ったけれど、次の予定が新宿だったので、自分の中で近い気がした六本木へ。お目当は、卵料理で有名なエッグセレントへ。

 行列はできていなかったけど、お客さんが退店すると、すぐに次のお客さんが入店してくる感じ。僕が入店したのは、だいたい9時ぐらい。もちろん女性客が多い。で、外国人も多い。

僕はカウンターテーブルに案内される。目の前にはコンセントがある。朝からスマホのお世話になりっぱなしの僕には嬉しい。お客さんが満席に近いくらいいるので、写真を取るのは結構難しかった。

店内もおしゃれな感じ。さすが六本木ヒルズ

昔、このお店で朝活をよくしていると聞いたことがあるけど、今はどうなんだろう? この日はそんなグループは見かけなかった。写真は暗い感じになってしまっているけど、もっと店内は明るいです。

エッグセレントは、エッグベネディクトが有名なんだけど、僕はクロックマダムが大好き。ということで、クロックマダムをオーダー。メニューには、少しお時間をいただくと記載があった。気長に待とうと思っていると、15分程度待つとクロックマダムがやってきた。

サラダと一緒にいただく。最初はうまいと思ったが、途中から、ベーコンとチーズの塩気が気になりはじめ、途中から、うーんと思う味になった。普段、僕は薄味で生活している。妻も僕も作る料理は、いつも少し塩が足りないって思う味のときが多い。だから、よけい気になったかも。

自宅では、毎朝、ヨーグルトを食べるのでこの日も注文。クリーミーで美味しかった。お店でヨーグルトを食べると贅沢な気持ちになる。

 

卵料理のお店ということで、ついついエッグタルトも注文。甘くて香ばしくて美味しい。

最後は、ミルクコーヒーで。ふんわりとした優しい味のコーヒーだった。

さすが、六本木ヒルズの有名店。全体的にみれば、美味しいお店だった。電源もあったので、長居する人も多いのかな。東京って、本当にいろんなお店があるなと思う。東京しか住みたくないって言ってる人たちの気持ちがわかる。朝のプチ贅沢を満喫した。

今度はエッグベディクトをオーダーしてみたいけど、パンケーキやら他にも気になるメニューがあったので、再訪したらどうするだろうと妄想を膨らませながら、お店を後にした。

今日はそんな感じで、Ciao!

www.eggcellent.co.jp

食べログこちら

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。登録してくださった方には、「運命の人の見つけ方」をプレゼントしています。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp