恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【岡山ランチ】井原市の大人向けの素敵なお蕎麦屋さん!芳泉庵!

日曜日。井原に用事があったので、ついでに、最近、流行っている古民家のお蕎麦屋さんに行くことにした。井原市の中心部から、だいたい10分くらい車で走ったところにある。名前は、芳泉庵。

 このお店を知ったのは、地元のタウン誌、タウン情報岡山の古民家カフェ特集に掲載されていたから。

門構えが素晴らしい。いかにもって、感じ。

お庭の緑。夏らしい緑だ。

写真がちょっと暗いけれど、お庭は緑でいっぱい。癒される。

お店に入ると、つい立てを挟んで、4人がけのテーブル席が一つ。そして、靴を脱いで上がる、座敷がある。入店すると、ちょっと混み合っているので、時間がかかるとお断りが。まあ、そこまではかからないだろうと、簡単に考えて、そのまま入店。

この日は、家族4人で入店したので、座敷の4人がけのテーブルに通される。で、困ったのはここから。スタッフの方は、お水すら、すぐに持ってこない。下の息子は、ぐっすり寝ていたので、オッケー、でも、2歳の上の娘は、そうもいかない。店内を歩き始める。

ということで、残念ながら、youtubeで対応する。この日、どうもスタッフの方があんまりいなかったみたいで、周囲を見渡してみても、ほとんどのお客さんは待たされている感じ。

それでも、スタッフの方が娘のことを気を使ってくださって、注文したおにぎりを早めに持って来てくれた。ただ、僕たちがオーダーしたお蕎麦と天ぷらはなかなかやってこない。結局、40分〜50分くらい待っただろうか。1時間は超えてなかったと思う。やっと、お蕎麦と天ぷらがやってきた。

お蕎麦は喉越しがよくて美味しかった。スイスイ、食べられる感じ。大盛りにすれば良かったと少し後悔。

天ぷらは揚げたて。アスパラ、とうもろこし、なすと季節の野菜が美味しい。そして、えびが2尾。嬉しい誤算だった。

お花も素敵だった。

感想としては、僕が頼んだのは、天ざるそば、1300円。コスパはいいのではないかと思う。天ぷらが本当に美味しかったので。ただ、待ち時間には、正直、まいった。子連れには向いていないお店だと思った。

内装やトイレもキレイにリノベーションしていて、大人が好きなお店に仕上がっている。お庭も素晴らしいし。

また、スタッフの方も親切だったけれど、お店が回ってないような気がした。飲食店なので、人手不足の影響を特に受けているのかもしれない。

気長に待つ気のある大人な人たち向けのお店。日本酒もおいてあり、お酒も楽しめる。興味がある方は行ってみてください。

今日はそんな感じで、Ciao!

食べログこちら

 

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。登録してくださった方には、「運命の人の見つけ方」をプレゼントしています。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp