恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

彼氏より大好きな彼がいるあなたへの処方箋

f:id:koisurublog2012:20170820130906j:plain

彼氏がいるんだけど、他の男性を好きになってしまった。

しかも、その男性とは体の関係にある。

毎日、いろんな相談を受けさせてもらっていますが、ときどきいただくこの手の質問。先日から、立て続けに質問をいただいたので、基本的な考え方を今日はお伝えしましょう。

 ずっと1人の人を愛せない

まず、お伝えしたいことは、人は動物であるということです。AIではありません。だから、ずっと1人の人だけを愛せるようにプログラミングされているわけではないということです。

仮にあなたが30代だとしたら、人によるとは思いますが、片想いも含めていくつかの恋愛遍歴があって、今に至っていると思います。もちろん、自分から振ったこともあるでしょうし、振られたこともあるでしょう。自然消滅してしまった人もいるかもしれません。だから、他の人を好きになることはしょうがないんです。

男は保証してくれない

話を進めます。で、他の人を好きになってしまったら、その男性とお付き合いすることが確約されたら、みんな、彼氏とは別れるとでしょう。

でも、この質問をしてくださる方は、ほぼ好きな人は自分とお付き合いする気がないという話になります。そして、「彼氏と別の好きな人、どっちが好きなんですか?」 という話になれば、「好きな人」と答えてくださるわけです。

「彼氏とは今の関係を続けるのですか?」と質問すると、答えは決まって「別れられない」というお話になるんですね。「私だけかも?」と思われている方ももしかしたらおられるかもしれませんが、そんなことはありません。結婚しているか、そうでないかの違いはあれど、悩んでいる方は実は多いのです。

これは、ある意味しょうがないことです。女性はなんだかんだ言っても、保証を求める生き物です。確実じゃないと動けないんですね。だから、好きな人が自分との関係を保証してくれるまで、今の彼氏は保険としてとっておくのです。端からみていると、「今の彼氏に失礼」と思う人も多いかもしれませんが。

でも、「このままじゃまずい」と自己嫌悪でしんどくなったら、私や他のカウンセラー、もしくは占いに相談されるのです。

リセットボタンを押そう

さて、この質問に対する僕の答えは一つしかありません。今回は結婚していない前提での答えです。読んでくださっている皆様も考えてみてください。では、発表したいと思います。ジャカジャン!大げさでしたね、失礼しました。では、改めてお伝えしましょう。

結論から言えば、「全てをリセットする」これしかありません。なぜなら、彼とも、好きな人とも関係が破綻しているからです。もちろん、「すぐに2人と別れろ」という気はありません。

状況を打開するために、新しい一歩を踏み出すことをオススメします。具体的には、環境を変えて、新しい出会いを積極的に求めるということです。

なぜなら、彼氏以上に好きな人がいるという時点で、「じゃあなんで彼氏と一緒にいるの?」という話になります。答えは、いろいろ出てくるかもしれません。情という人もいるかもしれませんし、セックスの相手という人も中にはいるかもしれません。

でも、結局は、過去は愛情があったかもしれないけれど、今は保険としか思っていないということを自覚してください。

好きな人との関係については、体の関係にはなったが、お付き合いをしないという話になった時点で、自分が相手に軽く扱われていることを自覚してください。もちろん、都合のいい女から本命に昇格した事例はあります。けれど、それを期待しないことです。期待して、相手に意のままに行動していると、最後に大きく傷ついて終わることはよくある話です。

だから、結局、いずれにせよリセットするしかないのです。シングルに戻ったという感覚で、新しい出会い、新しい環境を求めてください。遅かれ早かれ、そのうち状況は動き始めます。だから、自ら動いても何の問題もないのです。

ベターなのは、先に別れてから

先ほど、「すぐに2人と別れる必要はない」と言いましたが、オススメするのは、別れてから、出会いを探すという選択です。なぜなら、別れないまま探すということは、やはり保険がかかっているということです。保険がかかっていると、真剣に出会いを探すことができません。どうしても、少しエネルギーが不足してしまいます。

また世の中では、先払いの法則があります。先に新しい人が入ってくるスペースを開けていないと次の新しい彼はできにくいのです。しかし、これはハードランディング、心にストレスがかかります。

だから、ソフトランディング、別れないまま、新しい彼を探すということをご提案しています。もし、いろんな男性と見てみたけれど、お付き合いしていた彼がいいという話になって、彼も同意できれば、復縁も視野に入ってくるのではないでしょうか。

環境を変える

どの分野でもそうですが、うまくいかないと思ったら、環境を変えてみることはとても大事です。「置かれた場所で花を咲かせなさい」という考え方を否定する気はありませんが、環境を変えたほうが早くうまくいく確率が上がります。

リセットボタン、躊躇せずに押しましょう。そのほうが早く幸せになれますよ。

良かったら、今日はそんな感じで、Ciao!

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。登録してくださった方には、「運命の人の見つけ方」をプレゼントしています。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp