恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【料理のレシピ】濃厚なバター醤油ダレで! とうもろこしの唐揚げ!

シーズンを外してしまったのですが、「とうもろこしの唐揚げ」についてご紹介。

このレシピ、ネット上で話題になっていたんです。ただ、自宅で揚げ物をするのって、結構、めんどくさいですよね。僕は時短レシピが大好きですし。でも、とても気になっていたので、この間、鶏の唐揚げをした際に、一緒にとうもろこしも揚げてみました。

 

材料(2人分)

 

とうもろこし 1本

小麦粉 適量

揚げ油

★バター 10g

★醤油 大さじ 3〜4

★砂糖 大さじ 1

 

作り方

 

① とうもろこしを3等分くらいにカットし、さらにそれを4分の1にカットする

ここで、カットしにくい場合はレンチンして柔らかくしてください。

② ①に小麦粉をまぶす

ビニール袋に小麦粉ととうもろこしを入れてまぶすと楽チンかもしれません。

③ ②を油で揚げます。160℃で1分くらいが目安です。

とうもろこしが、縮んで反り返してきたら、揚げ上がりに合図になります。

サクッと揚げましょう

④ ★を混ぜ合わせてタレを作ります。

混ぜ合わせたら、レンジでチンしましょう。

⑤ 盛り付けて、完成!

 

ちょっと面倒なのは、とうもろこしを切るところでしょうか。僕はレンジを使わずにとうもろこしを切り分けれましたが、硬いと思ったら、レンチンした方が早いです。

揚げたとうもろこしは、甘みが増します。そして、濃厚なバター醤油のタレに絡めると本当にジューシーで美味しいんですよね。宅飲みするときに最適な料理です。

お酒を飲まないので、酒飲みの気持ちは分かりませんが、妻は「本当にビールにあうつまみになる」と言っていました。

シーズンが終わっちゃったので、いいとうもろこしが手に入りづらいかもしれませんが、興味がある方は、ぜひ、やってみてください。必ず、ハマると思います。

余談になるのですが、僕はレシピを探すとき、SmartNewsというアプリを見ています。もしかしたら、「知っている」と思った人も多いかもしれません。そこにグルメというチャンネルがあって、いろんなサイトやアプリのレシピとかグルメ情報がキュレーションされているんですよね。

旬のものを使ったレシピとかネット上で話題になっているものが簡単に見つけれるので、もし興味あれば覗いて見てください。作ろうかなと思うレシピが思ったよりたくさんあると思います。

今日はそんな感じで、Ciao!

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。登録してくださった方には、「運命の人の見つけ方」をプレゼントしています。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp