恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

彼に浮気疑惑が浮上してしまったら。

f:id:koisurublog2012:20180403161808j:plain

お付き合いしている人に悪い噂がある……。

 疑惑が浮上

人は、ゴシップが好きですから、ちょっとした話をすぐにとんでもなく大きくしてしまうもの。そして、ありがたいのか、迷惑な話なのか分かりませんが、すぐにその人の近しい人にも教えてくれるんですね。

「彼って、実は、〇〇らしいよ」って感じです。

それを聞いたあなたは、がっかりしたり、彼のことをもう信じられないと思ったりするわけです。先日、いただいたご相談では、お付き合いしていると思った彼が、実は他にも女がいて、飽きたら、ポイする男だったという話を友人から聞いてしまった、どうしたらいいというお話でした。

で、相談者様は、教えてくれた友人は自分と仲が良いので、嘘は言ってはいないと思う。でも、彼のことを信じたい気持ちもあると、悩まれていました。当然ですよね、自分が浮気現場を取り押さえたわけではないのですから。でも、親友も信じたいわけです。

信じたいものしか信じられない

ここで、私が大事に思うことは、人は自分が信じたいものしか信じられないわけです。だから、現行犯逮捕しない限り、人から聞いた話は、あくまで噂です。言い換えれば、本当の話かどうかわからないということです。

そういった話を100%鵜呑みにするっていうのは、無理ですよね。だから、話半分くらいで聞いていればいいんです。でもね、田端さん、親友が教えてくれたなら、信じるのが普通じゃないですか? という意見もあるでしょう。

もちろん、それはそうです。けれど、いくら親友が教えてくれたとしても、信じられないものは信じられません。好きとか愛しているという恋愛感情が絡む以上、いくら親友が言っていても、はい、そうですか と言えないのが人の心理でしょう。

彼の行動にフォーカス

となれば、やっぱり、相手、彼にフォーカスすることになります。彼の行動が決め手になるわけです。彼の行動なんですか? 彼の言葉じゃないんですか? と思う人もいるでしょう。

悪さをしているとき、後ろめたいことを隠しているときは、ほとんどの場合、言葉の整合性が取れなくなります。どこかで、つじつまが合わなくなってしまうんですね。だから、言葉で見分けることも可能といえば可能です。

けれど、恋愛感情は、その目を曇らせてしまうんです。なぜなら、人は信じたいものを信じるからです。彼のことを好きで、彼を信じたいと思っているなら、彼の言葉を信じてしまうんです。つまり、簡単にごまかさせれてしまうんです。

しかし、行動は絶対にごまかせません。悪さ(浮気等)をしていれば、つじつまが合わなくなります。行動に注視していると、それを見逃すことはないのです。人の行動は嘘をつけません。

周囲を見渡してみれば、言っていることとやっていることが違うという人はたくさんいます。あなたも思ったことが必ずあるはずです。だから、彼に不穏な動きがあるときは行動に着目することが大事なのです。

次の一手は決めておく

そして、必ず次の一手を決めておきましょう。例えば、浮気が発覚したら、別れるとか、何日までにLINEのレスがなかったら、彼のことは諦めるといった感じで、次の一手を決めておくのです。

決めたら、必ず実行しましょう。決めるということは、自分との約束です。自分との約束を破るということは、自分のことを大切にしていないのと一緒です。つまり、自分の優先順位が低い、プライドも低くなってしまうのです。

プライドが低ければ、悪い男に、好き勝手されてしまいます。確かに、必要以上に高いのも害がありますが、低すぎるのもまた問題なんです。だから、自分で決めたことは、必ず守ってください。それが、あなたをいい女にしていきます。

最大限譲歩

ここで、一つ疑問が湧いてくると思います。次の一手は、どうやって決めたらいいの? ということでしょう。決めて、その約束を守るのは、大事だと思うけれど、絶対に守れない約束をするのも……、という気持ちになりますよね。

これは、相手に最大限譲歩したとしたら、という視点で考えてみてください。これ以上は、譲れないとしたらでいいです。そうすれば、必ず自分との約束を守ろうという気持ちになりますし、自分のプライドも最低限保つことができます。

そして、ネガティブな話になりますが、彼は私のためにそんなこともしてくれないんだという気持ちにもなります。このネガティブな感情も、自分との約束を守らせるエネルギーになるんです。

なぜなら、人はポジティブなエネルギーだけでは行動できません。ネガティブなエネルギーをエネルギー源とするほうが行動できるのです。気持ち的には、暗くなりますが、湧いてきたそのエネルギーを上手に使ってください。

今日はそんな感じで、以上です。

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。登録してくださった方には、「運命の人の見つけ方」をプレゼントしています。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp