恋愛、婚活

私は都合のいい女でしょうか?

f:id:koisurublog2012:20180515141632j:plain

「彼とお付き合いはしていないけれど、カラダの関係はあります」

 

カウンセリングやLINE@、インスタ、メールで、必ずいただくこの質問。恋愛、男女関係を語るとき、このテーマは外せないかもしれません。

Contents

自分中心の恋愛をしていない

質問してくださる方もなんとなく分かってらっしゃるんですよね。ご自身が都合の良い女であるということが。けれど、自分が思っているだけの場合と他人に指摘される場合では、違います。

第三者が指摘して、初めて自分の中で、客観視できるものですから。自分がセフレだということが。自分で思っているだけだと、もしかしたら、セフレじゃないかも……、といちるの望みを抱いてしまうもの。

では、あなたはなぜ都合の良い女になってしまったのでしょう? 彼のことが好きで、彼のために尽くしていたから。彼が悪いオトコだったから。彼に本命の彼女がいるのを知っていて、好きになったから。いろいろ理由はあげられます。

けれど、一番の理由は、自分中心の恋愛をしていないからです。女性は、恋愛をすると、必ず相手中心、彼中心の生活になりがちになります。簡単に言えば、彼に振り回されやすくなるということです。

そこで、とことん振り回された結果が、都合のいい女というわけです。好きだから、尽くしてあげたい。それが女心じゃないですか。と思われるかもしれません。だからといって、女としてのプライドを捨てていいものでもないと思いませんか?

もっと言えば、女としてのプライドを捨てるかどうかという局面になったとき、プライドを守れる女が彼とうまくいく女で、プライドを捨ててしまうのが、都合のいい女なのです。

大事なのは、その後

田端さん、そうは言いますけど、彼にセックスを求められたときに簡単に断れないですよね。アラサー、アラフォーとなると、そんな純情ぶるわけにもいかないし。とりあえず、してみればいいっていう考え方もありますよね。

もちろん、そうです。気持ちも分かります。自分も彼を求めてしまって、セックスをしてしまうときもあるでしょう。お互いに本気だと思って、彼に飛び込むこともあるでしょう。それはしかたありません。

大事なのは、その後です。彼が付き合う気はないとか、あなたとは友達と言い出したときに、適切な対応をとれるかどうかが大事なのです。そこで、彼に言われるがままに、行動していたり、彼に好かれたいと思って、尽くしていたりすると、都合のいい女に真っしぐらになってしまいます。

自分が嫌なことについては、きちんと断れる。自分の生活を守れる。彼に対して言いたいことを言う。それが、大事なのです。それができなければ、いつまでたっても、セフレは脱出できないのです。

動かないオトコにエサはいらない

まずは、彼にセックスを求められても、断ってください。彼に自分から連絡するのをやめてください。それで、彼がどういったリアクションをとるのか、よく見極めてください。

断ったら、怒る人、去っていく人、粘る人。また、連絡を止めたら、追いかけてくる人、そのまま、音信普通になる人、いろいろだと思います。大事にするべきは、追いかけてくる人だけであって、その他のリアクションを取るオトコは、スルーしましょう。

あなたのことを大切にしないリアクションを取る人とは、縁をキッパリ切りましょう。そうは言っても、彼のことが好きなんです。本命になりたいんです。と思うかもしれません。

けれど、よく考えてみてください。あなたのために全く動いてくれる気がない男とこの先ずっと一緒にいても、良いことがあると思いますか?  結局、相手に振り回されて、消耗してしまうだけです。

だから、あなたのために動いてくれない男に、エサをあげる必要はないのです。そうは言っても、いきなり断れないとか、態度を冷たくできないと思うのなら、失礼がない態度だけ取りましょう。

連絡してくれたら、返事する。

誘ってくれたら、応じる。

何かやってくれたら、ありがとうと言う。

これだったら、できますよね。そして、あなたの優先順位を彼が一番ではなく、徐々に自分、もしくは自分中心の生活にシフトしていきましょう。

彼を適当にあしらおう

最後にモテる女の男を惚れさせるテクニックを紹介いたしましょう。それは、相手の男に積極的にいくというものではありません。逆に、適当に相手をするというもの。上手にあしらうといった感じです。

簡単に言えば、彼からアクションがあったら、リアクションするを繰り返すのです。男は残念ながら、自分に興味を持ってくれていると思うと、都合のいいようにしか考えないのです。反対に、適当な感じで、相手をしていると、追いかけたくなるものなんです。

だから、自分を都合いい女扱いしてくるなら、あなたも彼を都合のいいオトコ扱いしてください。それぐらいで、お互いのバランスが取れるんですよ。

今日は、そんな感じで、以上です。

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。登録してくださった方には、「運命の人の見つけ方」をプレゼントしています。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page