恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

彼との結婚の話が進まないので、焦ってます。

f:id:koisurublog2012:20180706215443j:plain

最近、立て続けに、僕が関わった方から結婚の報告をいただいました。3ヶ月で、5件。とても、嬉しいです。こういった嬉しい報告や、質問、相談、感想をぜひ、送ってください。全て目を通してお返事しています。

 最近、男性とコミュニケーションを上手に取るにはどうしたらいいの? という質問をいただきました。話を聞いてみると、結婚のことについて、どう思っているのか、結婚してほしいということを伝えたかったとのこと。

彼女は、アラフォーということなので、出産のことも考えれば、早く結婚したいんですよね。しかし、彼は首を立てにふってくれなかった。さて、どうしたものかと、私に相談してくださったのです。

女性は共感

で、今回は、コミュニケーションに絞って話をしますね。女性が相手に対してお願い、YESと言わせる方法として多いのが、共感を感じてもらって、YESと言ってもらう方法です。

例えば、泣きながら、彼に結婚してほしいといった感じです。これは、女性にとっては有効なんですね。けれど、男性にとっては、さほど有効ではありません。困ってしまう男性がほとんどでしょう。

なぜなら、なんで、結婚したいのかよく分からないし、結婚が自分にとってどんなメリットがあるか分からないからです。そして、こういったときに思い出すのが、結婚している男友達の結婚に対するネガティブなコメントです。

だから、そう言われてもなあと困ってしまうんですね。

女性には、出産のリミットがあるんです。だから、早く結婚したいんです。と、反発する方は多いと思います。けれど、男性も頭ではそれは分かっています。けれど、自分と彼女の話になると、忘れてしまうのが男性です。

もっと言えば、男性は自分が出産するわけではありません。だから、頭で分かっていても、リアリティがないんですね。ムカつくかもしれないですが、しょうがないです。そこは諦めてください。

男性にはロジカルで

少し話がそれましたが、感情に訴えても効果がないなら、どうしたらいいと思いますか? そう、ロジカルに伝えてみる、それが一番です。男性は、左脳的な生き物です。だから、論理的に説明するのが一番なのです。

あなたと結婚することのメリットを説明することが必要なのです。そして、結婚する方向に話を持っていくんですね。けれど、そう言われても……、と思いますよね。結婚のメリットを説明するなんて、よくわからないし、どう説明したらいいのかわからない人が大半でしょう。

だから、デメリットを説明するのです。現状に満足できなくなったこと、自分にも人生の計画があること、そして、彼と人生の計画、どちらかを選択しなければならなくなったときには、人生の計画を優先するということを。

結婚の話が出たときに、ほとんどの男は、結婚するために、女性が自分から離れていく覚悟があるとまでは思っていません。だから、のんびり構えるのです。それが、女性のイライラの原因になるのですが。

話を戻しますと、人生の計画のため私はあなたと別れることもあり得るということを、彼に論理的に説明するのです。感情的にならずに、落ち着いて伝えるということがポイントです。

感情的になってしまうと、伝わることも伝わらなくなってしまいます。だから、落ち着いて、伝えることが重要です。また、できるだけ、ストレートに、簡単に伝えましょう。

察してほしいはとにかくNG

女性はどうしても察してほしいという気持ちが働きます。しかも、結婚してほしいという話は、言いにくい話ですよね。だから、どうしても、よけいに話が遠回しになりがちです。けれど、そこは、わかりやすく、できるだけ簡潔に自分の意志をしましょう。

田端さんの言うとおりに伝えてはみたものの、彼が動いてくれないというケースももちろんあると思います。それでも、真剣になってくれないということもあるでしょう。そういった場合は、1ヶ月程度、様子を見て、再度、伝えましょう。

何度か伝えてみて、彼が全く動いてくれないということであれば、自分の時間を無駄にしないためにも、彼のことは諦めて、別れてください。自分が真剣に伝えているにも関わらず、行動してくれない、もしくは、きちんと話をしてくれない男は、仮に結婚してくれたとしても、良いことにはならないです。

「そうは言っても、好きだから、そんな簡単に別れられない」という方もおられるでしょう。けれど、時間は有限なんです。自分ではまだ大丈夫と思っていても、確実にリミットはおとずれます。そして、出産については、男も女もアンチエイジングできないことが、科学的に分かっています。

だから、自分でチャンスを捨てないでください。彼に執着していては、得たいものが得れない結果になりかねません。そこはくれぐれも注意してくださいね。

今日はそんな感じで、以上です。

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。登録してくださった方には、「運命の人の見つけ方」をプレゼントしています。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp