恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

一度、振られた人がまだ好きなので、もう一回、告白してもいいですか?

f:id:koisurublog2012:20180806110155j:plain

先日、こんな相談をいただきました。

「昔、告白して振られた人が、彼女と別れた。私は、やっぱりまだ彼のことが好きだと思ったので、もう一回、がんばりたい。どう思いますか?」

 がんばるのは構いません

これを読んでくださっているあなたも同じ立場かもしれません。この相談についての僕の答えは、「がんばるのは構いませんが、現実はきちんとみてください」ということになります。

僕自身、若い頃に、3回、同じ女性に告白したことがあります。しかし、3回とも振られました。そこで、初めて、自分の現実が見えたんですね。だから、彼女のことは諦めることができました。

友達と思ったら、友達

また同じ話ですか? と思われるかもしれませんが、人は一度そう思ってしまったら、それをくつがえすのは、なかなか難しいです。恋愛についても、同じことが言えます。一回、友達と思ってしまったら、友達なんです。

この人は恋愛対象と思ったら、恋愛対象なんです。たいてい、初めて出会ってしばらくしてから、恋愛対象フォルダ、友達フォルダ、職場の人フォルダとフォルダわけしているわけです。

ここで一つ疑問が出てくると思いますが、男性は好きになってくれた女性を好きになる確率が高いという話はどうなるんですか? ということですよね。それは確かにそうです。けれど、確率が高いだけであって、100%ではないということです。

本当の恋愛には発展しない

あなたは、残念ながら、振られてしまった。つまり、あなたは恋愛対象フォルダ以外に振り分けられたことになります。その人は彼女と別れたんだから、あなたにも目を向けてくれるのではないか? と思うかもしれません。

もちろん、その可能性は否定できません。けれど、本当の恋愛に発展する可能性もまた低いです。なぜなら、別れは、どんな別れた方であれ、傷を残します。その傷を癒してから、次の恋愛に進めばまた良い恋愛ができます。

しかし、その傷を癒さぬまま、次の恋に進もうとすると、傷を癒すためだけに、おつきあいすることになりかねません。だから、うまくいきにくいのです。あなたは、彼のさみしさを埋めるために、彼に抱かれたいでしょうか?

もちろん、彼が悪い男、弱い男なら、あなたに目を向けるだけでしょう。しかし、彼がいい男なら、寂しいからといって無理につきあおうとしないのです。

ギャップを見せる

また疑問に思うことがありますよね。ここから、逆転できる方法はないのですか? ということです。方法は、たった一つだけ、あなたが彼に今まで見せたことがないような一面を見せるということです。簡単に言えば、ギャップです。

ギャップをうまく見せることができれば、彼の感情が動きます。すると、初めてフォルダを変わることができるのです。それができなければ、何度、告白しても、難しいのです。

女としての魅力はある

女としての魅力がないから、彼を振り向かせることができないのでは? と思うかもしれません。しかし、そんなことはありません。誰でも女性として魅力は持っています。だから、そこは悩む必要はありません。

ただ、彼とは出会い方、タイミングが悪くてうまくいかなかった、ただ、それだけなのです。

見て見ぬふりをしない

最後に、引き際を見極めましょう。僕は、若くて無知な小僧だったので、3回も告白して痛い目を見てしまいましたが、彼の言動や、あなたに対する態度を見て、これは脈がないなと思う瞬間があるはずです。

そこを見て見ぬ振りをしないようにしましょう。告白して玉砕ともなれば、学生のときならともかく、社会人、もし職場が一緒だったりすれば、他の人間関係に影響が出てしまったり、仕事そのものにも影響が出てしまうものです。

無理そうだなと思ったら、引いてください。LINEを送っても、未読もしくは、既読スルーだったり、あなたが食事に誘っても、断れるばかりだと、彼にその気がないのは分かりますよね。

大切なことなので、何度も言いますが、自分にとって、都合の悪いことを見て見ぬふりをしないでください。それはとても大切なことです。

今日はそんな感じで、以上です。

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。登録してくださった方には、「運命の人の見つけ方」をプレゼントしています。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp