恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

なかなか会えない彼とモヤモヤしながら付き合っている人へ

f:id:koisurublog2012:20180831150033j:plain

「付き合っているはずなんだけど、なかなか会えない」

 彼にとまどっている

ここ数日、同じような質問をLINE@で、立て続けにいただいたので、回答します。「彼と付き合っているけれど、なかなか会えない、定期的なLINEもしない。こんな付き合い方で大丈夫ですか?」という内容。そこに個々の事情が入ってくるって感じの質問なんですね。

少し言い方を変えると、自分が望んでいる付き合い方、今までお付き合いしてきた人との付き合い方と全く違うから、戸惑っているということなんです。

基本的にライフスタイルが全く違うと、やっぱりなかなかうまくいきません。例えば、彼が夜勤が多い、けど、自分は昼の仕事だとすると、休みも違うし、生活リズムも違うから、すれ違いも多くなるからです。

また、彼が夢に向かってがんばっている人だと、仕事もして、夢を叶えるための時間も必要なわけですから、あなたのためにさける時間は、必然的に少なくなります。しょうがないですよね、彼のキャパシティは限られているわけですから。

あなたは選択しなくてはならない

となると、あなたは必然的に選択を迫られることになります。そう、今の彼と付き合うために、自分のマインドを変化させるか、もしくは、自分の望む彼氏を別に探すことにするかということです。

これは、どちらがいいとか悪いとかではありません。彼を本人を重視するか、自分の希望を重視するかの違いだけですから。

前者の例としては、最近、事実婚を発表されたはあちゅうさんです。彼女のパートナーは、AV男優のしみけんさん。世間的にも、パートナーの職業が特殊。

一般的な女性の立場からみれば、彼の職業がAV男優というのは、やはり辞めてほしいと思うものでしょう。けれど、彼女は自分の考えを変化させ、パートナーの職業を尊重する道を選んだ。そして、その結果、事実婚され、幸せそうです。

自分の希望を重視した例としては、いつもあげて恐縮なのですが、僕の前カノです。彼女は僕のことは好きで付き合っていましたが、結婚に対する価値観や、将来のビジョンが全く異なっているとわかると、あっさり去って行きました。

今、どこで何をしているのかわかりませんが、きっと自分の人生を歩んでいるでしょう。

だから、どちらでもいいんです。もちろん、相手への想いによっても、どちらを選択するか変わってくるかもしれません。

他の男性と遊んでみることの重要性

確かに田端さんの言いたいことは分かる、けれど、そんな簡単に決められないと思いますよね。けれど、このままモヤモヤしながら、月日が流れるのも困るという人が大半でしょう。

じゃあ、どうすればいいのか? たぶん、あなたの予想通りの答えです。そう、他の男性を見てみるです。もちろん、最初から、一人に絞って、お付き合いすることを否定するわけではありません。

けれど、どうせ付き合うなら、自分の理想に近い人と付き合いたいと思いますよね。こう思った人もいるかもしれません。恋愛って、頭でするものじゃない、ハートでするものだ、田端さん、前にそう言っていませんでしたか?

その通りです。けれど、一つ言えることは、恋に落ちるより、その気持ちを継続させることのほうが難しいということです。だから、そのためには、お互いの環境やライフスタイルも重要な要素になるわけです。

少し話がそれましたが、他の男性を見ることによって、彼と比較することになりますよね。で、思うわけです。やっぱり、彼がいいとか、いや、この人に興味が出てきたとか。そして、最も大事なことは、あなたが何を重視しているか、彼と他の誰かを比較することによって分かるということです。

それは、彼本人かもしれないですし、別のことかもしれません。経済力や、職業ということもあるでしょう。もしかしたら、自分の夢ということもあるでしょう。その結果、彼と継続するか、もっと他の男性を探すべきなのか選択すればいいんです。

他に好きな人ができた

欧米では、いろんな異性とセックスも含めたお付き合いをしながら、最後に一人に絞るという方法を取る人が多いです。ただ、日本では、そこまではするのは、難しいかもしれません。

けれど、結婚していない以上、セックスしてみるかどうかはともかく、彼以外の他の男性を見てみることは、決して悪いことではありません。よく別れの理由として、他に好きな人ができたというものがありますが、それと同じことです。

もし、このまま付き合っていいのかとか、私が望んでいる付き合い方じゃないとか、悩んでいるなら、他の男性を見てみることをオススメします。きっと、あなたにとって、重要なことをを教えてくれるでしょう。

今日は、そんな感じで、以上です。

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。登録してくださった方には、「運命の人の見つけ方」をプレゼントしています。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp