恋愛、婚活

彼女の優先順位が低い彼氏で悩んでいるあなたへ

f:id:koisurublog2012:20180911112325j:plain

「彼を私優先にできないものでしょうか?」

 

最近、こんな相談をいただきました。状況としては、彼が趣味に仕事に忙しい、だから、私のLINEに返信をしてくれない、私と会うのは、月1回程度といったところ。

どうにか私を優先にしてほしいのですが、どうしたらいいですか? というお悩み相談でした。

男と女は優先するものが違う

女性はパートナーがいれば、パートナー中心になりがちです。だから、個人差がありますが、何においてもパートナーが優先になる人も多いです。男性の場合は、パートナー、仕事、趣味、その他のことが並列に置かれていることがほとんどです。

つまり、そのときどきの状況によって、優先順位が変わってくると考えたほうがいいです。だから、仕事が忙しいときには、仕事が彼の頭の中ではいっぱいになります。また、趣味を楽しみたいというときには、趣味が優先になるわけです。

僕は、怪我をしてやめてしまったのですが、バドミントンのグループを主催していました。もちろん、パートナーがいるメンバーもいるわけです。だから、パートナーと過ごすより、バドミントンの時間を優先したいメンバーも出てくるんです。

当然ながら、彼らはパートナーとケンカしていました。パートナーがバドミントンと私、どっちが大事と言ってくるわけですから。ただ、これはしかたがないことです。男女の価値観の違いですから。

あるメンバーは折衷案というか、バドミントンの時間に彼女も連れてきていました。それで、バランスを取ろうとしたんですね。

私が優先されるとき

じゃあ、私が優先されるときって、ないんですか? と思われるかもしれません。もちろん、あります。ただ、ありました。と答えたほうが正しいかもしれません。

その時期は、出会いから付き合いはじめた頃です。初めてセックスした頃といったほうがいいかもしれません。その頃は、彼もあなた優先になっているはずです。期間については、カップルによって差があるとは思いますが。

突っ込んで言えば、あなた優先になっていた頃を基準に彼の態度を考えるので、私優先ではない、他のことばかりを優先にしてしまっていると思ってしまうんです。しかし、彼もあなたばかり優先にできるわけではありません。

仕事も大切ですし、趣味の時間も持ちたいものですから。

彼に執着しない

ここで、疑問に思うことが出てきますよね。そう、彼を私優先にさせる方法はないんですか? ということです。これについては、あります。ただ、前提となる条件が一つあります。

それは、彼に固執しないということです。この記事を読んでくださっている方は特にそうだと思いますが、彼の一挙一動に目が向きすぎているんです。で、彼が自分優先の行動を取らないとすぐにネガティブな気持ちなってしまうわけです。

だから、彼以外にも、何かに目を向けましょう。それは仕事でもいいですし、趣味でもいいです、友人でも、家族でも構いません。彼以外の他の何かにも目を向けてバランスを取りましょう。

私の女性の友人は、彼と仕事とバドミントングループの間を行ったり来たりしながら、バランスを保っていました。そして、彼と結婚するときに、私にこう言いました。バドミントングループがなかったら、彼とケンカしたときに息抜きができなくて、結婚なんてなかったわ と。

仕事はともかく、彼と私という関係になってしまうと、彼とケンカしたり、ちょっとこじれてしまったりしたときに、息抜きができなくて、必要以上にネガティブに考えがちになってしまいます。だから、第三者の立場の人間、グループが必要なのです。

もちろん、僕にLINE@で、話しかけてくださっても構いません。LINE@を送ることで楽になれる場合もあるからです。

そうやって、バランスが取れてくると、彼のことばかり考えなくなります。彼のことばかり考えないなんて恋愛ではないと思われる人もいるかもしれません。しかし、他のことにも目を向けている人ほうが恋愛は圧倒的にうまくいきます。

恋愛がうまくいく鉄則

理由は、彼を追わなくなるからです。恋愛がうまくいく鉄則は、最初はどうあれ、男性が追う立場にあることです。だから、あなたが追う立場になってしまっている時点で、あなたが気持ち良い恋愛はできないのです。

あなたが彼を追わなくなれば、当然、彼はあなたが気になり始めます。人は、相手が逃げれば、追いかけたくなる生き物だからです。ここで、恋愛の主導権が変わってくるんですね。彼からあなたにです。

これをやるのは、簡単そうに見えて、結構大変です。人によっては、ちょっとした勇気がいるでしょう。なぜなら、全く異なる価値観を要求されるので、感情的に怖さが出てくるからです。

けれど、やった人からは、必ず喜びの声をいただきます。詳細な方法については、自己分析が必要になるので、有料カウンセリングに申し込んでください。

今日はそんな感じで以上です。

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。登録してくださった方には、「運命の人の見つけ方」をプレゼントしています。

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp