You cannot copy content of this page
作ってみて美味しかった料理のレシピ

【料理のレシピ】さっぱりなのでいくらでも食べられる、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋!!

 大きな白菜を1株もらったので、どうしようかとレシピを検索。豚肉も値引きされていたので、ミルフィーユ鍋を作ってみることにしました。

f:id:koisurublog2012:20160324223143j:plain

 

 

材料 (中くらいの鍋1つ分)

白菜 3分の1株

豚肉 350g

★だし汁

水 500CC

だしの素 大さじ1

酒 大さじ1

醤油 大さじ1

塩 小さじ1

★合わせポン酢

大根(おろす) 適量

ポン酢 適量

 

<作り方>

①白菜を食べやすい大きさに切る。豚肉も食べやすい大きさに切る。

②白菜と豚肉を交互にすき間なく並べる。

③水と調味料を入れて強火で沸騰させる。

 沸騰したら、中火で白菜、豚肉に火がはいるまで煮る。

④大根おろしとポン酢で食べたら、ウマい。

f:id:koisurublog2012:20160324224701j:plain

参考にしたレシピはこちら。

cookpad.com

 参考レシピでは、豚バラを使っていますが、僕は油が気になったので、豚バラとロースを半分ずつ使いました。ゆずこしょうは我が家には常備していないので、スルーしました。

 さっぱりしていて、本当にいくらでも食べれそうな感じです。半分だけ豚バラにしたので、油も気になりません。コクという点では落ちるかもしれませんが。

 〆で、ごはんと卵をいれて、おじやを作りましたが、それもウマいです。白菜の季節にはおススメの鍋です。良かったら、お試しを。

 今日はそんな感じで、Ciao!!

   良かったら、こちらもどうぞ。

 

 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

カウンセリングメニューのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。