You cannot copy content of this page
作ってみて美味しかった料理のレシピ

【料理のレシピ】モリモリ食べられる!! 豚ひき肉のビネガー炒めをレタス包みで。

f:id:koisurublog2012:20151007220147j:plain

 

 今日は何を食べよう。って感じで、いくつかのサイトをウロウロ。手軽に作れそうな感じだったので、これに決定。家にある材料で作るので、多少はアレンジしてます。

 

 参考レシピはこちら。

sololife.jp

 材料(2人分)

 豚ひき肉 250g

 レタス  食べたいだけ。

 お酢   一回、回しがけます。

 ナンプラー 大さじ1

 小ねぎ  半束(小口切り)

 にんにく 一かけ(みじん切り)

 水溶き片栗粉(適量) 必要に応じて

 

 <作り方>

① サラダ油(分量外)を少なめに加えて、フライパンを熱します。

② にんにくを加えて弱火で香りがでたら、豚ひき肉も加えて炒めます。

③ 豚ひき肉がカリッとなるくらい炒めたら、ナンプラーを加えます。

④ お酢を勇気を持って、一回、まわしがけます。

⑤ 酸味が飛ぶくらい炒めたら、火を止めます。

⑥ このとき、肉汁がたくさん出ていたら、水溶き片栗粉を加えます。

⑦ 小ねぎを加えて、完成!!

 

 参考レシピどおりに、鷹の爪を加えようとしたのですが、まさかのストックなし。ということで、塩で味を整えるのではなく、ナンプラーでもOKとあったので、ナンプラーを使ってみました。

 レタスで包んで食べると、ウマいです。あっという間に肉もレタスもなくなっちゃいました。妻は辛いのが少し苦手なので、鷹の爪がなしで良かったと言っていました。お酢は、たっぷり使うのが確かに正解でした。

 ごちそうさまでした。

 今日はそんな感じでCiao!! 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。