You cannot copy content of this page
番外編

Good bye 2013, Hello 2014

f:id:koisurublog2012:20140105161712j:plain

  あっという間に終わった私の年末年始。シングルのときは、のんびりだらだらしていただけだったけれど、結婚してからは、自分の実家、妻の実家、家の掃除などなど、イベントというかやることがたくさんある。

 年賀状も独身のときは大晦日に出していた。しかし、今は親戚にも出すので、元旦に届くようにと、12月25日前後には出している。やっぱりというか、当たり前というか結婚って大きなことだなあと思う。

 今年も、妻と結婚式をあげた神社に出かけた。結婚してから、3回目の正月になるが、今のところ欠かしていない。この神社に初詣に行くのも恒例のイベントとなりつつある。

 というより、恒例の行事になればいいなと思っている。二人でずっとお参りに行けるということは、仲の良いまま結婚を継続しているということだから。初詣の帰りに妻とカフェでお茶をした。

 去年は、なんやかんやで家でもゆっくり話をする機会が少なかった。今年は、月一回くらいでも外食をして、ゆっくり会話をする機会を増やしたいと妻には伝えた。今年やりたいこととして、私がこのことを上げたことは妻からすれば意外だったようだ。

 もちろん、喜んではいたが。妻は妻でやりたいことがある。私は私でやりたいことがある。去年は、休日をお互いに一人で過ごすことも多々あった。私からすれば、当然といえば、当然だったのだけれど。

 何事でもそうだけれど、私は最後はコミュニケーションだと思っている。仕事関係でも、友人でも、カップルでも。そこをおろそかにしてしまったときに、関係は破綻する。それは、自分自身でも経験してきたことだし、周囲を見渡してもそうだ。

 星占いによると、私は今年もとても忙しいらしい。妻という最も身近な存在は、どうしても後回しにしがちだ。だからこそ、密にコミュニケーションをとりたい。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!  

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。