You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

なぜ彼女は彼に不満を爆発させるのか?

f:id:koisurublog2012:20130522221535j:plain

「私は、こんなにしてあげているのに、あなたはどうなの!!」

 こんなセリフ、聞き覚えはありませんか?彼女や奥さんに同じようなことを言われてしまった記憶がある男性はたくさんいるのではないでしょうか?そういう私も経験者です。今の奥さんとは、そういったケンカになったことはありませんが、過去に付き合った彼女とはそんなケンカをしたことが多々あります。

 では、なぜ彼女はこんな風に怒ったのでしょう?実際、怒られている男性は思うはずです。そこまで、怒るようなことかと。しかし、たまたま他のことで機嫌が悪いときに、運悪く自分も怒らせてしまったと思った人もいますよね。もともとキレたら、難しい彼女だったと思った人もいるかもしれません。

 正解は、もともと彼に対する、夫に対する不満を彼女は溜めこんでいたところに、何かのきっかけで彼、夫に爆発してしまったのです。

 なんで溜めこんだりするんだ、機会ごとに言えばいいじゃないかと思うかもしれません。しかし、実際にはそういったことは言いにくいものです。あなたも上司や同僚の不満を直接本人に言えますか?またもともと女性は、不満や怒りを溜めこみやすいものです。さらに言えば、あなたは彼女の不満をちゃんと解消させてあげているでしょうか?

 残念ながら、ほとんどの男性は、ノーと答えざるを得ないでしょう。なぜなら、このように爆発する女性は、尽くすタイプの女性がほとんどです。尽くすタイプの女性は、あれやこれやと特にこれといった理由もなく積極的に男性に世話を焼きます。

 けれど、もちろんそんな彼女も彼に期待していることがあります。それは彼の彼女に対するちょっとした気配りや、お礼の一言だったりするものです。しかし彼は彼女がいろいろしてくれているありがたみをすぐに忘れてしまいます。結果、彼女は彼に対する不満や怒りが溜まっていくのです。

 では、このように彼女に不満を溜めさせない、怒りを爆発させないようにするには、どうしたら良いでしょうか?続きは、次回のエントリーでお話ししたいと思います。

 

ピリ辛恋愛相談はこちら。

 

ではまた次回、さらばじゃ!!

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。