You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

恋愛に消極的になってしまったときに読むエントリー。

f:id:koisurublog2012:20130518004241j:plain

「もう傷つきたくない。」

「前に好きだった人に告白したけど、上手くいかなかった・・・。だから今回も・・・。」

 こんなふうに年齢を重ねるに連れて、恋愛に臆病になっていく人はたくさんいますよね。これを読んでいるあなた自身だってそうかもしれません。

 理由はいろいろ考えられます。過去の恋愛の失敗がトラウマになってしまった。今までの経験から、自分のパターンが読めてしまって、上手くいかない確率が高いと何もしないまま諦めてしまっている人。仕事や他のプライベートでもうまくいかないから、恋愛も上手くいかないと思い込んでしまっているなど様々でしょう。

 ここで一つ大事なことは、「過去、そうだったからといって、未来も必ずそうだとは限らない。」ということです。

 サイコロを振るといつも同じ目が出るとは限りません。1が出るときもあれば、6が出るときもある。恋愛もそれと同じです。学生時代、Aさんに告白して振られてしまったけれど、社会人になってBさんと付き合うことができた。そんな恋愛の履歴を持っている人はたくさんいます。

 もちろん、男女ともに恋人にしてもいいというボーダーラインを越えていない人、例えば、アキバ系男子などは、なかなか恋愛が成就することは難しいかもしれません。しかし、そうでないなら、勇気を持って前に出れば必ずチャンスはやってきます。

 必要以上に過去にとらわれてはいけません。確かに過去の恋愛の失敗から、学ぶべきこともたくさんあるでしょう。しかし、今、大事なのは、目の前にいる未来の恋人なのですから。

 

 

ピリ辛恋愛相談はこちら。

 

ではまた次回、さらばじゃ!!

 

 

 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。