恋愛、婚活

失恋したときの処方箋。②

f:id:koisurublog2012:20130508233242j:plain

「体を動かすことがポイント。」

 前回のエントリーで、失恋したときは、仕事、特に単純作業が傷を癒してくれるとお話ししました。

前回のエントリー → 「失恋したときの処方箋」

 単純作業といえば、頭を使うより、手を中心に体を動かすことが多いと思います。体を動かすことといえば、スポーツですよね。ちょっと無理な論理展開かもしれませんが、スポーツをすることにも、失恋の傷を癒やす効果があります。適度な運動は、過度のストレスを軽減してくれるので、失恋にも効くのです。

 汗をかくから、スポーツなんてしたくないと思う人もいるかもしれません。けれど、意外と思われるかもしれませんが、汗をかくことは心身をスカッとさせるのです。

 だからといって、スポーツジムに入会しろと言っているわけではありません。お金をかけずにできる範囲で構いません。気晴らしにスポーツをしてみましょう。失恋で、どよーんと落ち込んだ心をスッキリさせてくれるでしょう。

 

ピリ辛恋愛相談はこちら。

 

ではまた次回、さらばじゃ!!

 

 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

カウンセリングメニューのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の著書一覧

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。