You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

失恋したときの処方箋。

f:id:koisurublog2012:20130506224523j:plain

 結婚を夢見てた彼との別れ。大好きだった彼女に、突然振られてしまった。落ち込んでしまって、何もする気が起きない。もちろん、恋愛だから、出会いがあれば、別れもあるけれど、そう簡単に割り切れない。と、気持ちが落ち込んでしまうこともどうしてもあると思います。

 失恋の傷を癒やしたい、心を少しでも軽くしたいとき、どうしたらいいのかって思いますよね。失恋の傷は、新しい恋で癒せばいいと遮二無二になって出会いを探す人もたくさんいます。パっとお金を使って、楽しいことをして忘れようと思う人もいるかもしれません。

 けれど、失恋したときに一番有効な薬は、仕事をすることだと思います。特に女子は仕事なんてと思うかもしれません。けれど、仕事に打ち込むことは、失恋の傷を癒すのにとても有効なのです。ただし、ストレスのかかる頭を使うような複雑な仕事ではなく、ちょっとした単純作業が特に効果的です。なぜなら、そういった作業には、人の心を癒すセラピー効果があるからです。

 もちろん、別れた恋人を忘れさせてくれる素晴らしい出会いがすぐに見つかれば良いでしょう。しかし、現実的に難しいのは、周囲に見ていればよくわかると思います。

 またお金を使って、楽しいことをすれば、一時的にテンションは上がりますが、長続きしませんし、お金も続きません。

 仕事なんかしてる場合じゃない、なんて思わずに、目の前の仕事に打ち込んでみてください。気が付いたときには、あれっ、ちょっと心が軽くなっているかもと感じると思います。

 

ピリ辛恋愛相談はこちら。

 

ではまた次回、さらばじゃ!!

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

カウンセリングメニューのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。