You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

鈍感さもモテる要素の一つ。

f:id:koisurublog2012:20130321232625j:plain

 

 自分は思っているより傷つきやすいって知っていましたか?

 昔から、男性は女性に比べてナイーブ、ちょっとしたことでへこんでしまうと言われています。事実、私も30代半ばのいい大人な男ですが、「こんなことで」と首を傾げられるようなことでへこんでいます。

 これは恋愛のときも同じです。女子のちょっとした一言で、男子は、「がーん。」と落ち込んでしまうのです。もちろん、女子も悪気があって言っているわけではありません。単なる会話の流れで言っているだけです。しかし、女子より男子のほうが繊細な分だけ、へこんでしまうのです。

 だから、女子のコトバに対するスル―力を身につける必要があるのです。せっかくいい感じになっているのに、女子のたった一言で、「どうせ俺なんか・・・。」と後ずさりしてしまったり、「やっぱり、相手にされてないんだ。」と自分からいい雰囲気をブチ壊したりしてしまうからです。

 彼女を喜ばせるためにアンテナを張っておくことも大事ですが、女子のコトバを軽くスル―できることも、彼女を作るためには大事なことです。

 必要以上に、彼女のコトバに過敏になる必要はありません。鈍感なことも、ときには大切なことなのです。

 

ピリ辛恋愛相談はこちら

 

ではまた次回、さらばじゃ!!

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。