You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

恋愛における「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」ということ。

f:id:koisurublog2012:20130225223746j:plain

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」ということわざは、ご存知ですよね。

一つがだめでも、数をこなせば当たる確率が高くなるというたとえです。

 

ストーカーと一途の境界線

 私は、学生時代、ある女性に恋をしました。気持ちを伝えましたが、全く相手にされず、振られました。しかし、私はそれでも、その彼女に固執しました。当時の私は相手にされなくても当然でしたが、何とか彼女に振り向いてもらいたいとがんばりました。しかし、結果はこっぴどく振られて終わっただけでした。

 一途な恋は素敵ですが、度を超えると単なるストーカーです。私は、友人の「いいかげんにしとき。」の一言で、泣く泣く諦めることにしましたが、ときには、スパッと諦めて、他の女子に方向転換することも大事なことです。

 むやみに1人の女子に固執するのは、決して得策ではありません。下手すれば、相手にされないどころか、気持ち悪がられるだけだからです。

引き際を知っておく

 ある程度、押してみて、「あぁ、これは無理だな。」と感じたら、次の気になる彼女を探しましょう。そうやって数をこなしているうちに、ひょんなところから、彼女をゲットできているものなのです。ぜひ、心に留めておいてください。

ではまた次回、さらばじゃ!!

よかったら、こちらもどうぞ



田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。