You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

自分の恋愛の現在地を知る方法②

f:id:koisurublog2012:20130219230805j:plain

 

 前々回、前回と「モテる。」「モテない。」を含めた自分の恋愛の現在地を知っておいたほうが良いとお伝えしてきました。

 前々回のエントリー → 「あなたは本当にモテないのでしょうか?」

 前回のエントリー →  「自分の恋愛の現在地を知る方法。」

 前回のエントリーで、友人に、できれば異性の友人に、あなたをどう思うか聞いてみるのが一番てっとり早い方法だとお話ししました。しかし、信頼できる異性の友人がないとか、恥ずかしくて聞きにくいと思う人もいるでしょう。

 そんな人には、恋愛コラムなんかで、自分の行動をチェックするのをお勧めします。例えば、スゴレンの殿堂入りしているコラムですが、「男には人気でも女にはなぜかモテない残念な人9パターン」というものがあります。こういった記事で、自分の行動を点検してみるのです。

 俺には、関係ないから、そんな記事を読む必要なんてないと思うかもしれません。しかし、そう思う人に限って、当てはまるのものがいくつもあったりするものです。騙されたと思って、試しに読んでみましょう。

 また点検は、できるだけ辛めに行いましょう。どうしても、人間、自分には甘くなるものです。あてはまるかどうか分からないなあと思ったら、厳しく点検するべきです。

 大事なことは、コラムを鏡にして、自分のことを客観的に知るということです。読んで見たら、「これ、俺じゃん。」とグサっとくるかもしれません。けれど、知らないより知っていた方が、後々、あなたのためになります。

 まずは軽い気持ちで読んでみてください。思わぬ発見があるかもしれません。

 

無料恋愛相談はこちら

 

では、また次回さらばじゃ!!

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。