You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

気になる女子との会話を盛り上げるためにやっておくべきこと②

 「テーブルで向かい合って座るよりも、実はカウンターで横並びのほうが会話が盛り上がりやすい」って、知っていましたか?

 「えっ、そうなの!!」と思うかもしれません。けれど、テーブルを挟んで真向かいに初デート中の彼女が座ったら、それまでは盛り上がっていたはずなのに、何だか緊張して上手く話ができなかったという覚えがある人も必ずいるはずです。

 この向かいあって座るという座り方は、視線の逃げ場もありません。だから、お互いを緊張させます。会社の人事評価の面談も、向かい合って座わりますよね。だから、必要以上に緊張してしまうのはそのためです。緊張しはじめると自然に腕組みを始めます。腕組みをするということは、過去のエントリーでお話したとおり、打ち解けて会話ができていないことを意味します。これでは、せっかくの初デートが台無しになってしまう可能性があります。

 でも、カウンターもなあ、狭いし・・・と思う人もいるかもしれません。そう思うのなら、テーブルに座るときに、向かいあうのではなく、L字型に座るのです。ホテルのラウンジなんかは、話しやすいようにL字型で座らせてくれますよね。

 大事なことは、会話を盛り上げるためには、環境も大事ということです。カフェに行くにしても、前もってリサーチしておいて、L字型に座れるカフェをチョイスするなど事前の配慮がポイントになってくるのです。座る位置にちょっとひと工夫するだけでも、その後の展開が変わってきます。自分も相手もリラックスできるような環境作りを心掛けましょう。

 

無料恋愛相談はこちら

 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。