You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

気になる女子がカチンとくるフレーズ。

 これを言ったら、女子が怒り出してしまうフレーズがあるのを知っていますか?

  男同士ならなんともありません。たぶん友人同士なら、しょっちゅう使っているフレーズです。しかし、私の妻も、女友達たちも、これを言われたら、ムカつくのだそうです。親しくないのなら、特にカチンとくるとか。

 放送禁止用語を含む下ネタじゃないかと思った人もいるかもしれません。そういった下ネタなら、失笑かスル―で終わってしまうでしょう。

 

 正解は「おまえ」です。

 

 確かに男の友人同士だったら、何ともないフレーズですよね。そんな調子で、女子に使ってしまうと、あなたのイメージは、大幅ダウンになってしまいます。女子は、「おまえ」呼ばわりされると、怒り心頭です。「私はあなたのものではない。」と思うのです。

 もちろん、俺様彼氏が好きな女子もいるでしょう。けれど、そうではない女子もたくさんいるのです。

 大事なことは、言葉遣いもモテる要素の一つということです。気になる彼女を「おまえ」呼ばわりするような、相手を見下す言葉遣いをしていては、あなたがどんなにモテる努力をしていても、あっという間にパーになってしまいます。

 だからといって敬語で話をする必要もありません。あくまで、相手の女子を最低限リスペクトする言葉使いで良いと思います。ちょっとした言葉遣いで、あなたのイメージは変わってしまいます。少し気をつけてみてください。きっと、周りの反応も変わってきます。

 

無料恋愛相談はこちら

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。