You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

気になる彼女に連絡先を教えてもらうためのワンポイントレッスン④

 「どうしても、女子にメルアドを聞くのは恥ずかしい。」

 「自分から、連絡先を聞くのは、プライドが許さない。」

 けれど、彼女は欲しい、気になる女子の連絡先は知りたいという人には、プライベート名刺を活用する方法もあります。

 「何だそれ?」って思った人もいるかもしれません。名刺と言えば、ビジネス用のものだろと思う人いるでしょう。簡単に言えば、自分の名前、PCメールアドレス、携帯電話、携帯アドレスくらいを記載したプライベートで会った人専用に渡す名刺のことです。

 この名刺を知り合った女子に渡すのです。これを渡しておけば、あなたから相手の女子に連絡できなくても、相手からあなたに連絡を取ることができます。また、この名刺にあなたの趣味や興味あることを記載しておくと、話のネタとして使えます。さらに、プライベート名刺自体が物珍しくて、話が盛り上がるケースもあるのです。

 欠点としては、渡した相手の女子があなたに興味がないと連絡が来ないことです。ですから、あなたは自分の第一印象を徹底的に磨いておかなければなりません。さもなければ、渡してもその場限りで終わってしまうからです。

 大事なことは、プライベート名刺を持つことによって、気持ちに余裕が持てるということです。無理にメルアドを聞かなくても、困ったら、プライベート名刺を渡せば良いと思うことで、心が楽になるでしょう。プライベート名刺は、持っておいて損のない小道具です。準備してみておくのはどうでしょうか?

 

無料恋愛相談はこちら

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。